見出し画像

台から突き落としてきた奴に、かけっこで復讐した話

みなさんは、人に突き落とされたことってありますか?
ヮ🚕は、あります。小1でした。

今回はその事件についてお話します。




マラソン見学


秋ごろになると、マラソン大会のために、体育の時間は学年みんなでマラソンでした。しかも、寒いのに半袖長ズボンじゃないとダメでした😓

なんか、長袖だと汗がついてもっと体が冷えるかららしいです💧

ヮ🚕はマラソンがどうしても嫌で💧
(意味ないもん😡)
なにかと理由をつけて見学していました。

見学する人は毎回5.6人いました。
マラソンすることが難しい、障がいのある子が固定で3人、あとはサボる子がちらほら、という感じでした。

見学の人は、マラソンについていくわけにいかないので、校庭の朝礼台の上に座っている感じでした。

これ

何度かサボると、だんだんそこにいる子の名前も覚えてきます。

見学チームにはヌシ的存在の、Sくんという小太りの、知的障がいを持った子がいました。
(大体の授業を見学)
Sくんはずーっと隣の男の子になにかのゲームの話をしており、ヮ🚕は面と向かって話したことはなかったです。クラスも違ったし。

ヮ🚕は、同じクラスの見学女子とおしゃべりをしたり、服の裾を三角形に折ったりなどして過ごしていました。とても、退屈だし寒かったです😓

そんなある日、事件が起こります。



事件


その日は、いつものように朝礼台に腰掛けて、見学をしていたのですが、寒くて手が冷たかったので、手を太ももの下に入れていました。

そしたら、いきなり❣️

ドーン❣️とSくんが背なかを押してきて、ヮ🚕は手をつく暇もなく顔面から校庭へ突き落とされました。

ぐしゃ、

意味わかんない。なんなの。

幸い大きな怪我はなかったのですが、唇に歯が当たって切れてしまったため、ガーゼのマスクがどんどん赤黒くなり、となりに座っていた女の子が「キャー❣️❣️」と叫びました。

恥ずかしながらヮ🚕は、痛さや驚きで初めて学校で泣いてしまい、ここらへんからあんまり記憶がないのですが、
他のクラスの先生(アンパンマンの絵を書くのがとても得意な女性)が保健室につれていってくれました。

ヮ🚕も周りの子も、Sくんに突き落とされた、と訴えたのですが、保健室の先生は、


「落ちる時は手を付かなきゃ。なんで手をつかなかったの。」

と言いました。

予想外の発言

いまならは?って感じですが、小1なので、大人の言うことは正しい、と思っていたヮ🚕は、たしかにそうだ💧と思ってしまいました。
(転ぶときに手を付け、というのは正論だし)

Sくんから一応謝罪があって解決になりましたが、なんだか納得いきませんでした。

ふざけて押しちゃって、ごめんね、と言われました。

Sくんは明らかに知的な遅れがあったので仕方ないにしても、保健室の先生のヮ🚕への対応がとにかく冷たくて、

「歯おれてないから大丈夫。男の子が泣いて恥ずかしいね。」

みたいなことも言われました。
なんだか納得いかず、すこしひっかかりが残りました💢




1年後


ヮ🚕は2年生になりました❣️

夏になり、運動会の準備がはじまりました。
今日は、かけっこのタイムをはかります。
そのデータをもとに、同じくらいの速さの人5.6人で競争できるようにするそうです💨

ここでヮ🚕は、あることを思いつきました。

(わざと遅く走れば、
レベルの低いグループにいけるな💬)

全力ではしって早いグループのビリになるより、遅く走って遅いグループで1位になったほうが、気持ちいいですよね。

※作戦実行✨

💨
💨
💨



後日、かけっこのグループが発表されました。

すこし遅く走ったつもりが、ヮ🚕はもともと速くないため、一番遅いグループになってしまいました(笑)
そのグループは、みんな足が遅いことで有名な人たちばかりでした。

そこなかに、みたことある子がいました。


そうです。

Sくんでした。



運動会本番


「次は、2年生のかけっこです」
放送委員の5年生がアナウンスをしました。

ヮ🚕たちは一番遅いため、1番目にはしるグループです。

Sくんのおばあちゃんが、
「Sちゃん、がんばってね、応援してるから。1位になったら、ゲームかってあげる。」
などと、Sくんに声をかけていました🧓

ズカズカ子どもたちのゾーンに入っていけるのも、Sくんのおばあちゃんらしいな、と思いました。

いちについて、よーい、どん❣️

運動会は、笛じゃなくて、ピストル。
すごい怖い音がなりました。

ヮ🚕は、"全力"で走りました。

呼吸もわすれるくらい、空気を切り裂くように、進め、進め❣️腕を、振れーッ❣️

💨
💨
💨

誰もヮ🚕に適わない。

ぐんぐん差が開き、ヮ🚕はゲラゲラ爆笑しながら腕をぶんぶん振って走り、1位でゴール。

うしろからSくん達がもたもたゴールしていました。
先生は少し訝しげな顔をしていましたが、気にしません。Sくん、どんまい。





まとめ


いかがでしたか。
たぶん、あのあとSくんはゲーム買ってもらったんだろうなとは思いますが、あの、1人勝ちのシーン😆✨まじ気持ちよかったです!

Sくんとはその後クラス替えでなんと同じクラスになり、宿泊学習でちんこをみたのですが、めちゃくちゃちいさかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?