見出し画像

穏やかで安定した日々を。

リップバームやハンドクリーム、ヘアオイル。
外から蕩けさせるものと、
お鍋やあんかけ、はちみつ紅茶などの
中から蕩けさせるもの。

とろける潤いが必要になってきた昨今ですね。
大切なのはもうひとつ
ココロのとろみ.*

先日、電話口で友達がふと口にした言葉。

穏やかで安定した日々が好きなんだ。

同じ作業をする仕事
同じルーティーンの毎日
居心地のいい住まい
いつものメンバー

これがいいのだと。

仕事や職種を変えて
新しいことを覚えて吸収したり
人間関係をイチから構築したり
引越しをして新たな街でスタートを切ったり。
それがとても大変で辛いのだそう。

確かに、心穏やかに安定した日々は
とても魅力的。
それがあるから、小さなHappyも気づけたりするのかもしれないですよね。


2023年は
マルシェやワークショップなどを通じて
本当に沢山の皆様と出会いました。

色んな方がいて
様々な考え方を知ることが出来る
そんな機会が増えた昨今は
私にとってとても充実した日々で
それがあったからこそ
穏やかに過ごせたのだと思う。

人を知り 己を知る。
最近大切にしているワードです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?