見出し画像

ジブリパーク

12月初旬にジブリパークに行きました。
友人と待ち合わせをして、
🚅新幹線で新大阪~名古屋駅
🚃名古屋駅~藤が丘駅~愛・地球博記念公園駅
片道3時間かけて行きました。

新幹線はあまり乗ったことがないので
とても新鮮でした。
揺られながら朝ご飯食べるのが美味しかった。

早朝から起きて出てきたので眠いはずなのに
気がつくと話しているとあっという間に
目的地に着いてしまいました。

まずは名古屋駅でぴよりん🐣を食べました。

ぴよりん🐣


ジブリパークでは
13時~ジブリの大倉庫を1日を満喫しました。
(予約した30分前から並ぶ列があるので、早めに着いておくと早く入れる)

まず、シアターに行きました。
立派なシアターでした。
ハウルの子ども頃が描かれている作品
「地球をかった日」を見ました。

地球をかった日🌏

ジブリ飯の展示
食品サンプルのジブリ飯が並んでいて
とても美味しそうでした🤤

ジブリ飯

入ってすぐゲットすることをオススメします!
シベリアが食べたかったが、売り切れてました。
牛乳しか並んでいなくて残念でした😭
出口側一番奥でグッズ売り場横です。
今度リベンジしたいです。(風立ちぬでてくる。)

グッズ売り場

グッズ売り場では、
ここでしか売っていない限定グッズを買いました。ジブリパークのハンカチの刺繍を買いました。

なりきり名場面では、ジブリのキャラクターと写真撮影できるところはとても列が並んでいて諦めました。(写真とられるのが苦手なので)
平日で1時間弱かかるみたいでした。


併設のカフェで腹ごしらえ
青春の丘

青春の丘はチケットとっていなかったので、
今度リベンジしたいです。

魔女の谷工事中
魔女の谷工事中

魔女の谷できるのが楽しみです。
今度は青春の丘と一緒に行こうと思います。

いずれはセット券が発売されるみたいなので
待とうと思います。

平日日帰りでしたが十分楽しめました。
ジブリの大倉庫で1日いれるので、
ゆっくりと展示を見てごはん食べてグッズを買って園内をおさんぽしてと充実した1日でした。

またね、ジブリパーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?