見出し画像

できることから

つらい出来事からもうすぐ2ヶ月
先行き不透明な日々でも仕事に行き、なんとか家事をする

ただまだ人と会う気力はなく
毎日淡々と時間が流れている

意識を“そこ”に持っていかないように配信ドラマを連続で見たり、本を読んだり、YouTubeを見たり

そしてこのnoteで色々な方の綴る文章を読み本当に助けられている

この2ヶ月、職場でも最低限のやり取りだけで余計なことは一切口にしなくなり、今までにない位寡黙な自分を感じている

職業柄、一人で黙々と制作する仕事なので有難い

そして今まで自分はどれだけ弱音や泣き言、不安、ネガティブなことを普通に口にしてきていたのかに愕然とした

ある方の動画、また別の方の本に弱音や泣き言、愚痴、不安、ネガティブなことを口に出さないようにしていくと自分やまわりで起こることが変わってくるとあった

どっちに転んでも八方塞がり
信じてやってみる価値があるんじゃないか、そう思った

今日で8日目になる
突如良い方向に向ける出来事が起きた
あぁ、あぁ(涙)
しみじみとそれを噛みしめる

自分を変えるのは簡単じゃない
だからすぐに出来そうなことからやってみる
それはきっと無駄にはならないと思うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?