見出し画像

神戸 再度山へ訪れる①布引の滝など水辺編

休日は再度山(ふたたびさん) へ訪れました。

布引貯水池~五本松隠れ滝~布引の滝

以下、少し動画を撮ってみました。

水辺や滝の音が鳴ります。

週末は浄化の日だったのか
水辺を多く歩きました。

気持ちのよい風と
ちょうどいいお天気でした。

布引貯水池。

水面がキラキラ✨していて
とても静かで綺麗でした。


そして、そのあと
少し小さめの滝の五本松隠れ滝。


そのあと、布引の滝です。


⁡那智の滝や華厳の滝と並ぶ
「日本三大神滝」と呼ばれています。

写真にupしてる滝は、
雄滝になります。

すごい勢いのよい流れで
いらないものは全部、
流してもらったような感じです✨

マイナスイオン🫧とフィトンチッドも
溢れていました☺️✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


🫧備忘録🫧

実は雄滝にはベンチが
いくつか並んでるのですが

そのベンチ横に並んでいた祠が
少し気になりました。

みられてる?ような感覚👀

でも今回はパートナーとの
トレッキングメインだったので

そのまま下山しました。

そして、山を降りてから
携帯の検索で滝のことを調べていたら

「白々龍神(シララ龍神)」
「瀬織津姫」
「役行者」
「弘法大師」

実は道中で
行くかどうしようかと

迷っていた
分かれ道もひとつあり

その先に、龍神の祈りのことばが
書かれている祠があったようです👀

こないだ、高野山に訪れて
弘法大師様のご縁をいただき

役行者は私の地元の箕面に
関係のある方で

瀬織津姫に関連ある場所へは
なんとなく訪れてから
あとで気づく展開が多く

ご縁があるんだろうなぁとは
思ってましたが、

シララ龍神のことは
まったく知りませんでした。


やはり私の中で
なにか、ひっかかりが
あるみたいなので

再びタイミングが合うときに
登ってみようと思います。

(→こういう感じのときは
だいたい一人で訪れることになるのですよね。)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ところで😊✨

ここのお山は
霊氣&神氣で満ちていて
トレッキング中に、たくさん木を撮りました🌳✨

光の写真と風景と共に
小分けでupさせて頂こうと思います🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?