見出し画像

【自然と調和する】カラスの水浴び

少し前のことなのですが
パートナーのお見舞いからの帰り道、

カラスが水浴びする場面に
バッタリ出会いました。

(※インスタリールからで失礼します)

特別、自然の中というわけではなく

大阪駅近くにあるコンチネンタルホテルの
庭にある池での出来事でした。

雀や鳩の水浴びは見たことあるけど

カラスの水浴びって
初めて見たかもしれません。

こんな、のんびり水浴びしてる姿に
ほっこりしました。

そして、ちょうど、
このカラスの水浴びを

たまたま偶然、横でみていた女性と

「すごい、ですねーー!!」と

初対面なのに
突然、共感しあうのでした(笑)


ここ最近、特にカラスさんが
よく周辺にいてくれまして

もし、天照大神さまのお遣いだとするのなら

こうして、さりげに
守護してくれているのかな?と感じます。

そして、自然に調和するとは
この「感覚」のことなのかな?と

最近、気づきました。

まだ、ことばでは説明できないのですが
自然に合わせる周波数があるという感じです。


こころに、抵抗も、拒絶も、壁もないとき

すーーっと浸透してくるというか、

自分の感覚が、拡がっていくというか、

自然と一体になったときに

「八百万の神々」さまを
こころで感じるのかもしれません。

と、いうことで

カラスの珍しい水浴びでした。

今日も読んでいただきまして
ありがとうございます🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?