見出し画像

【神社仏閣】狛犬さまと仲良くなる方法

最近、奈良で出逢った 狛犬さまたち🥰✨️

「ん?なんだね?」
「あははは!よく参った!」
「そなたの名は?」
「どこから、来られた?」
「よき天気じゃのう~」
「ねむいのぉ~」
「お!だれかね?」
「ゆっくりしていけ」
「気をつけてなぁ」
「いつも、見守っておる」


可愛い、朗らか、やんちゃ、凛々しい、強そう、

色んな狛犬さまパワーを感じました✨️

わたしの周囲は神社好きな方々が
とても多いので、ご存知と思いますが

狛犬さまは神社に来られる方々を
ビビっとセンサーみたいなもので

「どんなひとが来たかな?」

と、チェックされているそうです😁✨️

そして、瞬時に本殿の神様へ
「○○なひとがきましたよ!」と
伝えに行かれるそうです。

なので、鳥居⛩で一礼と併せて

左の狛犬さま⇒右の狛犬さまと
ご挨拶を、こころの中でお伝えすると
良いそうです☺️💞✨️

ちなみに仲良くなってくると

「よく、参った。」と労いの言葉を
いただいたり、

「私の頭を撫でて。」と
触れることを望まれる狛犬さまもいました。

また、1600年前ぐらいの古い狛犬さまの場合は

「ここに、手を。」と
絵を描く前に、エネルギーを与えて下さる
狛犬さまもいました。
(ビリビリくるので分かりました。)

狛犬さまは、
テレパシー能力が高いと感じます☺️✨️


普段は、素通りしがちな狛犬さまですが

こんな感じで、
少し意識してみていただけると

とても楽しくなるかと思います☺️✨️

今日は、あんまり話さない
狛犬さまのお話でした。

神恩感謝✨️🙏✨


いつも読んでいただきまして
ありがとうございます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?