見出し画像

Sexyビギナーに捧ぐ~来たるセクシー時代、それぞれのセクシーライフ~

タイトルにSexyが多すぎる。脳内セクシーガール、るーです🐻

Sexyビギナー3部作、2部目。本当はお金使うzoneを書こうと思ったけれど、こっちが先の方がいいかな。

今回はセクゾを応援することについて、私の考え方です。セクゾを応援する日々=セクシーライフについて書こうと思います。ビギナーさんでなくても、お時間のあるセクラバさんも暇つぶしにぜひ😘

それでは、スタート!

なぜ今、セクシービギナーに呼びかけるのか。

2019年8月、なぜ私はこのnoteを書こうと思ったのか。
それは、来たるセクシー時代をみんなで幸せに迎えたいからだ。何を言っているのかというと、SexyZoneは今、正念場だ。大きな花を咲かせるために、一生懸命パワーを貯めて、夢を見て、助走をつけている。そんな時期だと思う。

具体的に述べよう。メンバー個人のお仕事はある。映画、舞台、バラエティ・・・とっても有難いことだし、めちゃくちゃ楽しみだ。わくわくだ。

ただ、メンバー揃っての活動はちょっぴり停滞している。これは、聡ちゃんがおやすみしていて、それももしかしたら影響しているかもしれない。聡ちゃんを待っているんだろうなと思うところも多々ある。

それでも、これはやばいなという部分も確かにある。具体的なところでいうと、CDの売り上げ。確実に伸びている。すごい。セクラバの頑張りや人気の上がり具合が分かる。
だけど、ライバルはたくさんいて、まだまだなんだ。同世代のジャニーズの台頭や後輩Jr.のデビュー。うかうかしていられない。

レギュラー番組の終了。らじらーに引き続きアオハルTVまで終わってしまった。ネガティブな部分ばかり見てはいけないが、目を背けてもいけない。

2011年にデビューして、2019年。まもなく、SexyZoneは9年目に突入する。そろそろ彼らに、夢を叶えさせてあげたい。いや、一緒に叶えたい。

東京ドームでコンサート

5人の冠番組

私たちならいけるんじゃないか。セクゾとセクラバで、夢、叶えられるんじゃないか。そう思うから、少しでも役に立ちたくてnoteを書きます。自己満足だけど、微力だけど、それが何かに繋がると思うから!

それぞれのセクシーライフ

セクゾを好きになったときのこと、覚えてますか?
きっと、一人ひとり物語があると思います。

私は、デビューしたてのセクゾを見て「バラ持ってる😂」と馬鹿にしてたけど(ごめん)1ヶ月後くらいには「SexyZoneだいちゅき😘」とか言ってました。チョロい
1番心が動かされたのは、マリウスくんが同い年だったこと。同じ年齢の彼が、幼いながら頑張っている姿がとっても印象的で、「ああこの子と、この子のいるグループを応援したい」と思いました。
そして、勝利くんの素晴らしい顔面に魅了され(もちろん、中身も)あれよあれよとセクゾ沼へ落ちました。

上述の通り、当時私は小学生。(マリちゃんって小学生でデビューしたんだぜ!)まだ日本語もまともに話せないパッパラパーだった。そんな少女がアイドルにハマってしまった。

ここで出てきたのが

セクシーに課金するのか問題

である。
セクゾが好き!CD欲しい!でも、小学生の財布にはせいぜい野口英世さんが3人くらいしか住んでいなかった。

そこで私はできるだけお金を使わないzoneでセクシーを応援することにした。

Sexyビギナーに捧ぐ~お金を使わないZone~|るー @ruruSexyzone|note(ノート)https://note.mu/rurusexy5/n/n8c480d432581

テレビ番組は欠かさず観た。録画して、何度も何度も観た。
あの頃の少クラとMステは、今でも脳内で再生できる(レコーダーの故障により、データは全飛び。泣いた)。
当時、ジャニーズJr.ランドという番組をやっていて、Jr.といいつつデビューしたセクゾもしばらく出ていたのでそれも死ぬほど観た。悩み相談のコーナーで、コンタクトが乾くんですよねというバラエティ番組的にどうなの??いや、でも顔がいいからいいの?と混乱を招いた勝利くんが忘れられない。とにかく、すんごいみた。

CDは、ハードルが高くて買えなかった。その代わり、レンタルをして借りてきていた。幸いにも、親がオタク肯定派だったのが良かった。あの頃は歌詞をノートに書き写して覚えていた。セクゾ本人かと思うくらい本気で覚えた。

CDを少ないお小遣いで買うのは厳しかったのは私もなんだ。だから、最近も見る、「お小遣いが少なくてCD買えない」というのもよく分かる。
反面、いやいや売り上げ大事だから!1000円ちょいは買えるやろと過去の自分にちょい怒である。

CDを買わなかった私は、アイドル誌は買っていた。お小遣いの使い道はこちらだった。テストが終わったら雑誌を買うのが楽しみになっていた。その雑誌は、穴が空くほど読んだ。お小遣いで買ったものは、大事にするんだよね。

ライブDVDは、クリスマスや誕生日プレゼントとして買ってもらっていた。これも、親の理解があってのことだろう。この値段は、中学生には出せなかった。

私がSexyビギナーだった頃は、こんな風に過ごした。
今よりは貢ぎ方はぬるいかもしれないが、セクゾが好きだ!応援していて楽しい!!!!っていう気持ちは、今よりも純粋で大きかったかもしれない。

Sexyビギナーだったころの気持ちって忘れてはいけないな、と思う。セクゾを応援することにお金をどれだけかけたかとか、時間をどれだけ割いたかではない。もっと根本的な「セクゾが好き」というパワーが確かにあった。

そして、月日は流れ、私は

課金するZone

に突入する。

お金使わないzoneからの流れをざっくり説明すると、

・デビュー当時からできる範囲の応援を続けていた

・が、セクゾ自体の雲行きが怪しくなった(いわゆる、セク鬱期。3人体制になったことで、気持ちが離れてしまった)

・ので、一旦距離を置く。

・このままオタ卒と見せかけて、2017年中頃、再びセクゾ沼へ

という経緯だ。2017年に、突然沼が足元に現れた。自分でもよく分からない。直後に、シングル曲『 ぎゅっと』が発売される。この時私は高校生。お小遣いはちょいと値上がりしていたので、初めて自分でシングルCDを買った。
予約して買った初回盤B。めちゃくちゃ嬉しかった。大学受験お守りにした。あ、こんな風にお金を使うのなら、いいじゃんと思った。

無事に大学に合格。ここで、本格的に課金zoneに入る。

まずは、念願のファンクラブ入会。6年かかっちゃったけど、初めて会報が届いたときはめっちゃくちゃ嬉しかった。

続いて、ジャニーズWeb登録。これがジャニーズのブログか!!!!サイコー!何より、ケンティーと聡ちゃんが毎日更新してくれることが、救いだった。どんなに沈んだ夜も、ブログが救ってくれた。

そして、コンサート参戦!最高の合格祝いだった。初めての生セクシー。5人が登場したとき、訳も分からず泣いてしまった。(not脚色)絶対あのコンサートのことを忘れないと思う。

課金zoneのお金は、人生初のバイトで稼いだ。高校卒業によって、やっと自分でお金を稼げるようになった。自分で稼いだお金でセクゾを応援できる。誇らしくて、嬉しかった。

本州住みではないので、コンサートに行くお金もお高くつく。そこも自分のお金で払えたのは嬉しかったなあ。

そして、今

大学生セクラバを満喫している。
課金するのは、バイトで稼いだお金の中から。それ以上はしない(できない)。もちろん、友達とのカラオケだって、洋服だってお金が必要だからそれにもちゃんとお金を使ってるよ。

中高生のときより、応援の幅は広がった。昨年出たシングル『 カラクリだらけのテンダネス』は、3形態買った後にまだ買い足すという傍から見るとよく分からない課金をした。
セクラバ的にはとっっっっても意味のある課金であったので後悔はZERO、むしろハッピーである。

何が言いたいかというと、できる範囲の応援をしていこうゼってこと。
セクラバにも、いろんな人がいる。お母さんをやっている人、会社で働くお姉さん、勉強を頑張る学生、それぞれに人生がある。セクゾはそんなイロイロな人を繋ぐ架け橋であり、イロイロな人の希望だと思う。そして、イロイロな人がいるんだから、応援の仕方もイロイロでいいんだよ〜と私は思う。共感できる所には共感して、スルーするところはスルーして、それぞれのセクシーライフ楽しめたいいやん。


私が今最も共感する!そうだよね!って思うのは、シングル曲を大ヒットさせて、セクゾの夢を叶えさせる1歩にしようっていう考え方。だから、次にCDのリリースがあったら、できる限り買いたいし、たっくさんの人に聴いて欲しい。
中高生の若いセクラバちゃんが、タピオカ1杯を我慢してCDを買って、それを大切に聴いてくれたら嬉しい。セクゾを最近好きになった人が、初めてシングルを買うきっかけになったら嬉しい。
そんなことを思いながら、このnoteを書きました。

(追記:目下セクゾちゃんはシングルを出す予定はありません。聡ちゃん担的には、聡ちゃんを待っているのかな?と思ったり思わなかったり。でも、ライブDVDをリリースします。私もこのコンサートに行きましたがすんごく良かった。アイドルとして、アーティストとしてセクゾちゃんのパフォーマンスは素晴らしいと思います。何より楽しかった!そんなライブがDVDで観れるので、ぜひこちらも買ってほしい!)

なんだか、自分でも何言ってるか分かんなくなってきた笑
普段は、もっとヘラヘラしてセクゾのことを呟いてます(Twitter参照)
楽しいんだ〜、セクラバライフ!それが伝わってくれれば!!!!

夏休みの深夜テンションで書いていたら、過去一の大作になってしまったよ🤭

あなたの心に届きますように!

読んでくれてセクシーサンキュー🌹😘

追記の追記Zone:

SexyZoneの今年初のシングルが10/23に発売されました!!!!!


麒麟の子/HoneyHoney

両A面シングルでございます。恐らくこのnoteを読んでくれている方はご購入済み、追い麒麟してるわ😘という方が多いと思います。もし、まだ買ってないよ!でも気になるよ!という方がいらっしゃるのならば、

買った方がいいよ!いや、買って!
(大声)

QOL爆上がりやで。シングルについて詳しく説明しているとまた長文noteが誕生してしまうのでとにかくちょちょいと買ってみてください。損はさせない。

私は、人生初のセット追い(今回は3枚で1セットの構成)しました。ジャケットを眺めて、CDを聴いて、歌詞カードを読んで、特典DVDを見て楽しんでいます🥰オタク楽しいねえ!

SexyZoneのファン以外の人へこの文章を届けるのが難しくって、そこがネックだなあと思います。知ってもらえば、もう少し道は開けると思うのだけれど・・・
とはいえ、発信するかしないかでは断然発信しておいた方がいいと思うのです。

ちょっとセクゾが気になるな〜と思っている方へ届きますように。
セクゾが大きく羽ばたいたときにファンになった、未来のあなたへ届きますように。

そんなことを思って長文激重noteを書きました。
時代はSexy!!!!!

おわり🐻