見出し画像

【29日目+母が本気を出すと子ども達にバカウケな件】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画

7/22の体重 43.5kg
体脂肪率     30.4%



昨日の夕飯
▪白米
▪豚ハラミのカレー(タマネギ、人参、ジャガイモ、ナス、トマト)
▪コンソメスープ(カボチャ、キャベツ、エノキ、ウインナー)
▪キュウリとレタスのチョレギサラダ

昨日の運動
エビカニクス 2分半
次女の幼稚園まで徒歩往復 20分
長女の小学校まで徒歩往復 10分


♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣

昨日は子ども達の幼稚園や学校に用事があり、2人を連れて徒歩で行ってきました。

出発前、次女が
「幼稚園ではいつもあさにみんなでエビカニクスをするよ!」

というので、それならばと
エビカニクスを踊ってから出発することに。

いつもは後のことを考えて
余力を残して付き合うのですが、
なぜか私のスイッチが入り、

キレッキレで
さらに変顔までキメて
「動きが小さいぞー!もっともっと!!」
と子ども達を煽りながら踊る

たまにしか見せない母の本気ダンスに
2人とも大爆笑!

次女なんて、転げまわるほど笑って
途中から全然踊れていませんでした。

「もういっかい!もういっかいして!」

とアンコールがありましたが
2分半本気で踊った
引きこもりのアラフォーは
もう体力の限界で
残念ながらリクエストには
お応えできませんでした💧

でも子ども達を爆笑させて
私は大満足♪

またスイッチが入ったときは
本気を出して
子ども達を爆笑の渦に
巻き込みたいと思います(ニヤリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?