見出し画像

ライブハウスに現れた霊◉ライブレポート◉

📿ライブレポート◉2023.11.21◉瑠璃奴隷📿

 

二〇二三年十一月二十一日 火曜日

於 渋谷 La. mama

「第五十二回 ジャポネスクルー」


日本文化に纏わるテーマのイベント。

瑠璃奴隷は、和風オカルトグランジロック界を代表して出演した。

音楽をやっていると、知らない方から どんなジャンル?と聞かれる事がよくある。

自分でもよく分からないです。

という事で、和風オカルトグランジロック というジャンルを創設した次第です。


《演目》

◉壱「通りゃんせ」(カバー)

不気味で懐かしくて神秘的。

七つのお祝いを迎えたこの子は、その後一体どうなってしまったのでしょう。

二番の歌詞には、この子のその後が描かれている。

半分カバー、半分オリジナルの通りゃんせ。



◉弐「皿屋敷」

私、お菊と申します。

いつも怒られてばかりです。

先日も、大切なものを壊してしまいました。

私のせいではありましたけれど、でも此処まで酷い仕打ちをされるだなんて…

許して頂けるまで、ずっと待っております。井戸の底で…



◉参「地獄太夫」

一緒に地獄に堕ちる覚悟が無いなら、会いに来るな。

我に仕える自信が無いなら、今すぐ消え去れ。

この世は一瞬 何処へ逃げたって地獄

それならば、この一時だけ 遊んで行くかい?

我が名は… 地獄太夫



◉四「かぐやひめ」

短い間でしたが、お世話になりました。

遥か遠い空の彼方より、いよいよお迎えが…

私、うまく人間界に馴染めていたでしょうか。

そろそろ 元の姿に戻ります。

私の名は… かぐやひめ



◉五「八百屋お七」

私、江戸時代に生まれた。

ある日火事になって、家が燃えた。

あの人と出会えて、すぐ好きになった。

だから、別れるのは嫌だった。

もう一度会いたかったから、もう一度火事になれば良い。

だから火をつけた。

私の名前… 八百屋お七



◉今回の霊障

8月にラママに出演した際 カレーが忽然と消える霊障があったが、今回はなんと。

御客奴隷様の持ち物が消え去ってしまったらしい。

今回召喚した四人(お菊、地獄太夫、かぐや姫、八百屋お七)のうちの誰かが、気に入って持って行ってしまったように思う。

私には誰の仕業か、何となくわかる気がする。



 
✡️ライブスケジュールは、以下澁谷瑠璃webサイトのカレンダーを御参照下さい。
https://ruryshibuya.jimdofree.com


御客奴隷は随時絶賛大募集中
 
✡️瑠璃奴隷/澁谷瑠璃のYouTube、チャンネル登録を宜しくお願い申し上げます。
ライブ動画や遺書動画が御覧頂けます。
https://youtube.com/@rury

記事を通して、あなたと出会えて嬉しいです。