見出し画像

Cartier LOVE IS ALL

表参道に以前から大好きな日本画家の方と今回初めて見たのですが素晴らしい油絵画家の方の合同展覧会を見に行きました。

この展覧会についてはまた改めてnoteを書きたいと思っています。

会場のギャラリーは骨董通りにあって途中COMME DES GARCONSを初めいろいろな高級ブティックを見ることが出来ました。

ギャルソンでは一人暮らしを始めた年のクリスマスに買ったキャンドルと同じ香りのブラックペッパーのサンプルを頂くことが出来て嬉しかったです。
これは香水妄想リストに追加して、いつか手に入れたいと思いました。

今日は夜に別の用事があったので一旦帰ろうとしたら交差点に素敵なクリスマスツリーを発見しました。


「Cartier」と書いてありますが、ジュエリーなどの展示はなくて、ガラス張りのブースの中に色とりどりの丸いものや四角いものが沢山見えました。

お皿?と思って入ってみるとその正体はレコードやレコードジャケットを模したものでした。

ジャケット(を模したもの)をQRコードをスマホのカメラで読み取ると、キュレーター(宇多田ヒカルさんや藤原ヒロシさんなど総勢20名のアーティスト)が選曲したプレイリストにアクセスできて、ダウンロードしたらSpotifyに保存して持ち帰ることが出来ます。

試聴用にはカセットテープが使用されていてとってもキュートでした。
写真を撮りたかったのですが、人が多くて確認が取れず今日は断念しました。

かかっている音楽もスペース内の空気感もとても心地よくて、次の予定さえなければいつまでもいたいような感じでした。

表参道のポップアップは12/25までということなので改めて行ってみたいと思っています。

そしてこのカルティエ座は六本木ヒルズで同時開催されていて、そちらではライブも行われる更に豪華なイベントになっているということです。
残念ながらこちらは明日18日までで終了になるのですが、17:00〜24:00にはクリスマスツリーが点灯されるそうです。

Cartierは今まで私にとって敷居の高さNo. 1のようなブランドだったのですが、急速に好きになったのでショップにもかならず行ってみようと思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?