見出し画像

昔飼っていたシマリスは、セミを見せてあげたら、頭からバリバリ食べた。蝉の活け作り…ちがう踊り食いだった。でも…ハムスターのランチには

ランチにセミを
見せるのはちょっと怖かった

だってランチは箱入りむすこ
全く野生味のないおぼっちゃまタイプ


それに後期中年者になった今
セミを見て驚いて腰が抜けたら
大変だもの!

とりあえずセミの抜け殻を見せた

すると見た途端にむしり取って
ポリポリたべ始めた

私の方がびっくりして
腰がぬけそうになった

ナウシ化する隙間もなかった


ちょっと気に入らない野菜は食べないのに、初めて見たセミのカラは途端に食べた…なぜ?

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?