見出し画像

娘が「今日たまたま見たんだけど、

ミノムシのオスは成虫になって羽虫になるけど
メスはミノの中で芋虫のまま生きるんだって〜
ミノにオスが交尾しに来て
ミノの中で卵産んで一生を終わるんだって〜」

と言った。

娘はYoutubeでたまたまミノムシの一生が流れてきた
と言うので、そこに一発突っ込みたかったけど

その後のミノムシ女子の方の一生に
びっくりしてしまいツッコミ忘れてしまった

娘が「かわいそうだね」と言ったが
ミノムシ女子にinstaがあるわけでもなく
他の虫がキラキラした一生を送っている
とは知らないであろう

それにムシだって外に出されて異性を探し回り
交尾したら食べられちゃうオスなどもいて
幸せかどうかわからない

かわいそうだと一概に言うのは
人間の勝手な上から目線だと思う

なのでミノムシ女子の
なるべく羨ましい一コマを描いてみた


メスだけでなくオスまでも1mmの遊びもない一生だ…羨ましく描けなかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?