見出し画像

「く」くちの中以外は かわいい

初めて近くから

ハムスターのあくびを見た


なんだか
理解できない構造と
怖さがあって

こんなのうちの子じゃない!


と思ってしまった


ネット検索してみたら

ハムスター あくび 怖い



と言うキーワードが!

そして悪魔に憑かれているような
写真がたくさんアップされていた
怖い!写真が怖いぞ!

まず上下の歯が長くて
尖っていて長い

「なんでそんな攻撃力もってるの?」


と赤ずきんちゃんになって聞きたくなった

それと左右に
大きい丸い扁桃腺のような
謎のものがあって

調べたら
ほお袋だったのだが

「なんでそんな大きい袋もってるの?いじきたない?」


と赤ずきんちゃんになって聞きたくなった

あんなかわいい顔して
本性はあれだったのか!?

昔見た恐怖漫画で
お母さんの後頭部に
もう一つ顔があって
夜中にそっちが
ご飯を食べるのがあった

それを見ちゃった娘さんの気持ちだ

(ずうずうしいですね、はい。セルフツッコミ)


だけどあくびしなければ
天使のようにかわいい
いまさらあくびが怖いからと
独立してもらうわけにはいかない

あくびしないでください

というのがせいぜいだ


ハムカルタ「く」 くちの中以外はかわいい


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?