見出し画像

「わ」わんわんランドに いってくる !

以前描いたけど
我が家が珍しく外食に行くのは
決まって焼肉だった

犬にとっては突然4人で出かけて
帰ってきて
すごくいいニオイがしてて

しつこくしつこくクンクン嗅いだ

だから

「わんわんランドいってきたー」

「お肉食べたのー」と

ちょっとイジワルを言っていた。


今、ふとそれを思い出して

「あー犬が

わんわんランドに行っちゃったんだ」


と思う


そう思うと
自分がイジワルで作った国なのに
涙が出そうになる


だけど私もそのうち
この世界からいなくなる日が来る

そのときは

天国 とか 地獄 とか あの世 とかでなく

わんわんランド に行こうとひらめいた


そしてもう一度犬に会って
犬のモフモフの毛に鼻を埋めて
お日様のにおいをかいで
いちゃいちゃするのだ

わんわんランドで犬と一緒に
のんきに何も考えず
愛と焼肉とスキヤキと
モフモフにまみれで暮らすんだ

なんて楽しい将来設計なんだ!!

「犬、ありがとうお疲れ様」

「そのうち行くから待っててね
残念だけど、ま、お互いかぎりのある命を
一緒に過ごせてラッキーだったよ」

「私もそこに行くって決めたから、あとはノンキに楽しく死ぬまで生きるよ」


明るいこの先を想像したら
元気になってきた。
いや、元気なかったわけじゃないけど

どうしても胸のパズルのワンピースが欠けて
痛・淋しかったのが
モフ毛で埋まった気がする。

犬カルタ「わ」 わんわんランドにいってくる!


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?