見出し画像

[大阪初心者レポート3] 通天閣の周辺で忘れていた欲を思い出した!そうだ、もし私が子どもだったら迷わず発揮していただろう…顔ハメ欲。

今回も写真ですが
通天閣の周辺はある種の

遊園地跡みたいな趣があって


忘れていた遊びや
欲望を思い出させてくれた

中でも素敵だったのが
あちこちで小声で呼ぶ
声なき声…

「おいで〜、ハメていけ〜」
「写真とってけ〜」


よく見ると膝上の絵。つまり顔位置が子供用だと思うのだ。いや、ハナから大人を狙ってないのか…バックの白の調子が美術の心得を感じました。あ、汚れかも。



比較的新しいハメ板。だが先ほどと同じくハメたあなたの役柄は「おばさん」です。


やっとおばさんではなくヤングになれるハメ板。しかし大人ではかなりかがまないと顔が入りません。


これはハメられませんが

レトロ感がぎゅーっと詰まっていて
わざわざレトロと言わんでも…わかるわい


海産物モチーフであり、レトロであり、目的不明の看板がイカす


海産物かと思いきや、かにつめ型ボールペンだって!イカす〜う


ということで、大阪初心者レポート3でした



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?