見出し画像

先日下北沢をブラブラしていた
人も多かった中で

パパに抱っこされていた
3歳前くらいの女の子が
ペッと四角いものを下に落とした


横にいた若い女性が
「落ちましたよ」と拾ってあげたのが

使い捨てカイロだった

抱っこしていたパパはもう片方の
手でベビーカーを押していたが

余裕があって

「あ、どーもー」とお礼を言って

「もう落とさないでね」


と抱っこしている女の子に渡した。すると

「落としたんじゃないの、捨てたの」

と女の子は言った。
パパは「えー捨てないでよー」
と笑顔で返し女の子は

「だってね、飽きちゃったの」と言った


全体的に笑顔と余裕があり
叱ったり疲れていたりイライラしたところがなかった

周りを見るとママらしき人はいなくて
バイバーイと別れた人は

同じくらいの子どもがベビーカーに乗っている
パパであった


新しく、カッコよく、若くオシャレだった
新しい人たちを見た気がした

使い捨てカイロは飽きるんだなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?