見出し画像

いろいろ

去年の今頃『いろいろあって、ここにいる』という記事を書いている。

1年後に読んでみて「なるほど〜」と思った。
去年は「cool&tough」が目標だったが、「冷静にしぶとく」と書いてあった。
そういうことか。

1年を通して、割と投げ出さずにやってきたように思っているけれど、「いろいろ」の中身に向き合ってみるというところができなかったなぁ、と反省している。

新年の抱負というか、今年は「面白いと感じる方へ向かう」と漠然と思っている。
何を面白いと感じるかも、ものすごく漠然としているが、去年に引き続きこれまでの「いろいろ」を紐解いていこうかな、と思う。

結局、本を読んだり音楽を聴いたりしていて心が揺れ動くのは、「いろいろ」が作用しているのかもしれないし。

もし私の心が海だったら、「いろいろ」は海に住む生き物やあれこれだろう。
さぁ、何を見つけられるだろう。
海から「いろいろ」がざぶざぶと歩いて出てきたら、びっくりするだろうな。