見出し画像

継続案件

このところ、大きな心配ごとというか、悩みの種がふたつばかりあった。
うまくいけば、ふたつとも消えてなくなる可能性もあった。

ところが、まず、ひとつは継続案件となってしまい、割とめちゃくちゃ落ち込んだ。
もう、うんざりしていたから。

けれど、もうひとつの件は、ハッピーエンドとなった。
どうしても、どっちもうまくいかないイメージを払拭しきれなかったけど、結局、ひとつはいい結果となった。

そして、今朝、歩いていて、なんとなく『片方だけ解決でよかったのかも』と思えた。
両方解決するより、まあ、少しずつ解決した方が穏やかに過ごせる気もした。

『完成させずに、継続させる』ということが時々浮かんでくることがある。