見出し画像

ほぐす

なぜだろう?
今日はなかなかハードな一日だった。

ひとつの案件が終わらないまま、次の案件がやってきて終わらないまま、明日に持ち越しとなった。

やれやれ…。

すべてを投げ出したい気もちを抑えつつ、仕事を終えた。
疲れ果てたけれど、帰りにおそうざいと豚肉を買って帰り、豚肉はただ炒めて焼き肉のタレで食べた。おいしかった。

ひとつひとつ、進めてゆく。
仕事で詰まっても、私生活は流れてゆく。
仕事で固まってしまっても、暮らしでほぐしてゆく。

少し前までは、仕事のあれこれがあるとプライベートも引きずられてしまっていた。
少しずつだけど、それは薄れていっている。

逃げ出したら、相手は追いかけてくる。
相手をよく見て、必要以上に恐れない。
そうすれば、落ち着いて対応できる。

そう、落ち着ければ、なんとかなるのだ。
そして、凝り固まる前に、ほぐしておければいい。