見出し画像

SNSでカッコいいキャンプを見てキャンプを始めたいと思っている人へ一言

SNSを見てカッコいいキャンプに憧れてる人も多いと思います。でも実際キャンプを始めるとカッコいいことだらけではありません。そこで、今回はカッコいいキャンプに憧れてキャンプを始めようとしている人に対して現実をお知らせいたします。

現実は甘くない

生活感がでてしまう常にカッコいい状態を保てない

調理や食事をするキャンプではどうしても生活感が出てしまいます。テーブルの上も食事をするとごちゃごちゃになるし、ゴミも出ます。なので、カッコいい状態を維持するのは困難です。

張り切りすぎると疲れる

カッコいいサイトにしようと思い、最初はがんばりますが、めんどくさくなり続けるのが嫌になります。張り切ってカッコいいサイトにしようとするのは、本当に疲れるのです。見た目だけにこだわるといいことはありません。

適度に頑張るのが良い

そうなると張り切りすぎずに、適度にやるのが1番いいでしょう。カッコいいギアは、必ずとも使い勝手が良いとは言えません。本当に使いやすい道具を適度に揃えてキャンプを楽しむのが1番です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?