見出し画像

ももいろソーセージ

今日は私がホグワーツに入学して初めての組分けが決まる大事な日。
組分け帽子っていう、喋る帽子が判断してくれるみたい。

画像2

組は全部で5つ。

グリフィンドール、ハッフルパフ、スリザリン、ももいろソーセージ、レイブンクロー。。

パパはグリフィンドールなんじゃないかって言ってた、やりたいことにまっすぐ向かっていける勇気があるから って。
ママはハッフルパフって言ってた!あなたはとっても優しい子だし、ハッフルパフならママも安心って。

どちらも好きな組だけど本当は、誰にも言ってないけど、私はハリーくんがいる、グリフィンドールがいいなって。
少し遠くから、でもできるだけ近くで、ハリーくんを見ていたいから。。

画像1

いよいよ組分けの時間。あんな汚い帽子をかぶるなんて、どうかしてる!


新しく入学したのは86人、今のところ70人がももいろソーセージ、、
あれだけレイブンクローを希望してた友達のともみアンダースタンドさんも、ももいろソーセージ入り。
希望って叶わないものなのかしら、それとも心の奥底を覗かれている、、??

次は私の番、、グリフィンドールになりますように、グリフィンドールになりますように、、 もうどうにでもなれ~!!

組み分け帽子「ムム、、なるほどなるほど、、むしゃむしゃ、、ウマ~ この歯ごたえとのど越し、、丸亀?あ、でもなんかあの~知ってる香り、、シャンプーでしか嗅いだことない花、、なんだっけこれ 

あの~あっ いち髪か  いち髪~~~!!!!」

本日の組分け結果
70人 ももいろソーセージ
1人  いち髪
13人 大手町ピヨピヨ学芸大学に強制転校
2人  散歩


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前置きはさておき宣伝です

今日から企画展がはじまります
2022年9月8日(木)〜9月19日(月•祝)
場所:BAR&ギャラリー近近(ちかぢか) 東京都世田谷区北沢2丁目8-5 2F

らすてぃー企画展
「月あしからず」

画像3

「月」がテーマの企画展です

入場無料ですので是非お気楽にお越しください。

本日9/8(木)~9/9(金)は20:00からライブペインティングという形で

壁に絵を描きます(なので全部の展示が揃うのは9/10(土)からです)

9/10(土)にはオープンイベント(13:30開場、14:00から作品解説と弾き語り(40分))もやります

誰も来なかったらマック行くのでよろしくお願い致します

そしてこちらの企画展、小田急電鉄と下北沢商店連合会主催の
「月」をテーマにしたアートイベント
「ムーンアートナイト下北沢」に参加させて頂いております。
9月10日(土)〜9月25日(日)

画像4

さらに9/10(土)は私のバンド茶封筒と

下北沢近松というライブハウスの共催企画

「茶バン」もあります

画像5

茶封筒は3ピースバンドなのですが

この日はニルヴァーナの如く、真ん中にダンサーを迎えてのライブです(4曲ぐらい)

ニルヴァーナで一番好きな曲は「Sliver」です 

あ、「All Apologies」かな~迷う

よろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?