見出し画像

ピヨピヨアドバイザー 中川卓(なかがわ すぐる)

「やる気がないなら帰れピヨ!!!!!」


怒号が飛び交う長野県の川辺 兼 海辺。

そこには約200mのつばを持つハットを被った、部下を厳しい剣幕で叱咤する若者がいた。

"コンサルティング界の風雲児"______

もみじとよもぎの区別がついていない人以外
このキャッチコピーを聞いたことがない人はいないだろう。

ピヨピヨアドバイザー 中川卓(なかがわ すぐる)。

満6歳にしてコンサル会社「蜘蛛張(くもちゃん)」を立ち上げ、わずか2年で気分上々。
現在もコンサル界で「右」に出るものはいないという。

さすがに急な階段なので、「左」は手すりである__________

先日くもちゃんの150周年記念パーティーが開催された。
パーティーは厳戒態勢のなか開催され、数多くの著名人や野生のかわいいワニが数多く出席した。

そんな中、中川に
「どうしてピヨピヨアドバイザーになろうとおもったんですか?」
という質問をした記者がいた。

愚問すぎる質問に激怒するのではないかとヒヤヒヤしたが、中川の返答は意外なものだった。

「これを見てください」

iPhoneを見せる中川の画面には、緑色に近い色のバナナの写真が写っていた。

「まだ硬くて食べられないんです」

中川は手短に答え、そのまま玉ねぎで自分の下腹部を叩きながら会場を後にした。

そんなNo.1ピヨピヨアドバイザーの中川が疲れた後に5分くらいで開発した

「ピヨピヨ湯布院(ゆふいん)」

と呼ばれる端末は世界的に評価されている。

iPhoneにピヨピヨ湯布院を塗布すると、画面に赤黒く「ピヨ」という文字が浮かび、

その端末に他のiPhoneを近づけると、なんとそのiPhoneにも「ピヨ」と表示されるのである

今のところ用途は不明。
しかも「ピヨ」以外の言葉は表示させることはできない上に
「ピヨ」という文字のデータ容量が800GBあるため大体のiPhoneはフリーズするが、
イタリアのベネツィア国際練り物合戦ではプレゼンに対し、会場の全員がスタンディングそば屋に直行。

そのあと全員家に帰ったのだとイギリスのBBSニュースは伝えている。

おかえりなさい________

大きなドーナツ三昧おじさんが集まる西麻布の公園では、

未だにドーナツの真ん中の穴にリングプルをはめ込み、

あわよくば「缶」ではないか?と錯覚させるイリュージョン

「缶ドーナツ」が流行っているが、

それについて歌舞伎揚げ役者の遠藤パイ雄は

「そうなんですね」と語った。

どう考えてもオレオがいちばん美味いが

人それぞれという意見もある。

その中で大切なことはただひとつ。


倉木麻衣の新曲___________________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?