見出し画像

グランドキャニオンの刈り上げ

『アクシデントが起きると、人はそれを変えようとするが、

人には変えることが出来ない。

アクシデントが人の内面を明らかにするだけだ。』_______

パブロ・ピカソの言葉である。


と同時に、世界にはいろんな『刈り上げ』が存在するが、

その疑似性は多くの人を今もなお、惑わせている。

クッションの刈り上げ、温泉の刈り上げ(シャワー)、

ソファの刈り上げ(一般的には座椅子と呼ばれている)..


最近だと刈り上げられたiPhoneを経済的理由でそのまま使っている方も、
多いのではないだろうか

一番有名な刈り上げは、カステラの断面。


コンビニでも観光スポットとして定着しており、
中には刈り上げによくわかんねえ紙みたいなのも付いており

その刈り上げペーパーごと食べる人は共通してこう述べる。

「ベタベタする」______


地層の断面図も、街中で見られる刈り上げのひとつである。

時折アンモナイトの化石などが混ざり、
刈り上げではなくツーブロックでは?という意見も散見するが

基本的にCECIL McBEEの店員さんは明るすぎなくても良いと思うし、
洗面台の髪留めがサビるのも気にしなくていいと思う


出し巻き卵の刈り上げも居酒屋では定番メニューとしており、
人によっては肩だと思っている人もいるのではないだろうか

となると、マグロのたたきもあると思うので
マグロがたたかれるのも時間の問題である。

ごめんな__________


そんな中、大田区にお住まいのアンブレラ西脇さん(198歳)にインタビューを敢行した。

___最近いつTSUTAYAに行きましたか?


「店の前まではいつも行くんですが、自動ドアが『自動で開くドア』ということ以外わからず、いつも戻ってしまいます」



___料理は何が得意ですか?



「キャベツを煮込んで、その汁をお気に入りのカーペットに沁み込ませ、すかさずそのカーペットに半裸でぐるぐるぐる~ってくるまると、熱いんです。最近はそれですかね」


___犬の誘いにのりますか?


「地元だとそんなにですが、街中だとやはりお互い緊張するじゃないですか(笑)そういうときは、誘いにのって飼い主込みで吠えたりすることもあります。」


___幼少期のあだ名はなんですか


「着服(ちゃくふく)です」



___読者の皆様に一言お願いします



「私はこうですが、あなたはそうですよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?