見出し画像

びびることがあったら、それを超える衝撃にであうと、乗り越えられる

こんにちは、くぎです。

週末、したいけどめちゃくちゃびびることがあって、全然作業が、すみませんでした。

「自分にはできない」って思い込みって、
思い込みって思っていても、
頭が働かなくなります。

自分で、びびっているな〜ってわかるんですけど、
思考が回らなくなる。

ハンターハンターのキルアが、兄に針を刺されて、「勝ち目のない戦いからは逃げろ」って、洗脳されているかのように、

とてもとても自分には不可能だって思ってしまうと、
そんなことないって思い聞かせても、動かなくなるんだなーって思いました。

ハンターハンターすごいな。

どうやって乗り越えようかと考えていると、ふとした機会に、びっくりすることが起きたり、どうしても対応しないといけないことが起きて、悩んでいる暇なく、できちゃったってことがあります。

できちゃった。ではないですが、できそうだって感覚に今日なったので、動いてみるって大事だなって改めて思います。

キルアの針のようなものは、僕にはまだたくさん刺さっていると思います。どんどん動いて針の存在に気づいて、それを超える体験をして、どんどん抜いていきたいなと思います。

針抜きにも使えるかも?
コーチングセッション行っています。

連続6回のコーチングセッションや、ストレングスの対話や、ストレングスのプロファイリングは、随時受け付け可能です。
ご希望あれば、こちらからお申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?