見出し画像

すばる様が言ってた辛いポテチ食べてみた【MKビーフ】

いきなりですが、まず最初にこちらをご覧ください。

私、これがずっと気になってました。


パッケージと袋の形状から辛いポテチだということは分かるんですが、全く見たことがなかったので探してみることに。


なのですが・・・


どこにもない!!!


さすがにおかしいと思って少し調べてみたら、マツモトキヨシと山芳製菓の共同開発商品で販売はマツモトキヨシ限定とのこと。


というわけで近くにあるマツモトキヨシに行って買ってきました。

1 早速食べてみた

今回買ってきたものはこちら。
「マジ辛いMKビーフ トムヤムクン味」

画像1

ネットで軽く調べて見たところ、めちゃくちゃ辛いらしいです。


今まで辛いお菓子はたくさん食べてきましたが、辛すぎてヤバイレベルのものには会ったことがありません。


あと、パッケージに大きく書かれている「マジ辛い」。
強そうな言葉を使うものに限って、実際はそんなに強くないんですよね。
強者は多くは語りません。

画像2

強がっていられるのも今のうちですよ、牛さん。


というわけで早速食べてみました。

画像3

ちなみに見た目はこんな感じ。
普通のポテチの色ですね。
ほんとにこれが辛いとは思えません。


それではいただきます。


ぱく。もぐもぐ。


・・・!!















あれ、思ってたより全然辛くない…。


これは想定外。
前半のフラグが台無しじゃないか。
というかただの悪口になってしまったじゃないか。


辛くないわけじゃないんです。
今まで食べたポテチの中では一番辛いです。
ただ想像よりも辛くなかっただけなんです。


「MKビーフ」で検索かけると「1枚で断念した」とか「蒙古タンメンより辛い」とか書いてあったので、ハードルを上げすぎたのかもしれません。


ちなみに、私は辛すぎるものを食べると次の日お腹を壊すタイプの人ですが、ある程度の辛さのものなら食べれます。ただ蒙古タンメンは食べるのも一苦労で案の定お腹を壊しました。


序盤は全然辛くないのですが、中盤から急に辛さが攻めてくるスロースターターのポテチでした。


2 まとめ

というわけで今回はすばる様の言ってたポテチを食べてみました。


結論としては「辛い。でもハードルを上げすぎるのは×」です。


実際どうなんでしょう。
私が辛いものに強くなっただけなんですかね。


それでも1袋食べ切ったあとは、口の中がかなり痛かったです。


これを全部食べようとしていたすばる様恐るべし。
でも、すばる様なら食べちゃいそうだなと思える所が不思議です。笑


この後色々調べてみたら、私が今回買ったものは「トムヤムクン味」で他に「ハバネロ味」があるようです。


確かに、食べていてトムヤムクンの酸味を感じたのでハバネロ味のほうが辛いのかもしれません。


恐らくすばる様の写真の左側にあるやつですね。
なんか黒くて辛そうだし、パッケージの左上に「CAUTION」って書いてあるし。


次はハバネロ味を買って食べてみようと思います。


良かったら皆さんも食べてみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?