見出し画像

今日思ったこと

指数関数的に伸びたり繋がったりする社会(=高度情報社会)に慣れ親しんだ現代人は、

線形にしか進まない物理的な現実社会(=恋愛とか、受験勉強とか)との間で葛藤する。

っていうのが21世紀を生きる人類の根源的な課題になりそう。

僕的には線形な物理世界への回帰を促したいところではあるけれど、

大衆は盲目的に、指数関数的な情報社会にどっぷりつかっていくんだと思う。

そうなったときに果たしてどうなるのか?

はまだだれにもわからない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

難しいことを言うときは、外来語交じりよりも日本語だけのほうがかっこいいんだぞっていうのを流行らせたい。

おやすみなさい。

あなたがサポートしてくれると、僕の怠惰な生活が少しだけ改善するかもしれません(保証はできませません)