見出し画像

妻子持ち、仕事を突然辞める

ども。

自分のことだったり思ったことを書いていこうと開設しました。

初回は現在の私について書いていこうと思います。

私は現在35歳、妻子持ち無職です。というのも、突然仕事を辞めてきました。
某転職サイトから転職をして入社決定した際、物凄く喜んだことを今でも鮮明に覚えています。
しかし入社後は、全くと言っていいほど別の世界でした。

全く業務内容が異なった為、日に日にストレスにより耐えられなくなりました。

周りに誰もいない研究室みたいなところで1人黙々を朝から晩までシール貼り作業をさせられ、、ひどい時は朝から夜11時くらいまでさせられる時も多々ありました。

上司も見て見ぬフリをし、何とも関係のない仕事をさせられ約半年。
短い期間ではありますが、退職を決意しました。

嫁にはさすがに言えませんでした。。。。
ちなみに現在、嫁の実家の一部を改装し、二世帯住宅に住んでおります。

なおさら言えませんでした。
元々自分は人に相談することはしないタチです。それが自分の一番の欠点ですが、、
そんな自分がなおさら嫌にもなっていました。

会社へ退職表明をして約2週間の有休消化期間に突入しました。
朝から晩まで漫画喫茶へ入り浸りをしておりました。
そこでの転職活動。

次にしたい仕事はもう決まってました。


ドライバー


元々運転が好きでドライバーの経験があったことや、前職での一つの場所での人間関係に懲りていた理由もあってのことです。

色々と面接へ行ったり転職活動を進めていく途中で遂に、嫁に報告をしました。

「仕事をやめて転職活動をして何社からか内定をもらっている」


この「内定をもらっている」と言えるまではどうしても嫁に言えなかった。

嫁も何となく勘づいていたようで

「私も働いているんだし、とりあえずは大丈夫。また正確に入社が決まったら教えて」と。


ありがとう。
何だか心の奥底からホッとした感覚。

今でもその日のことはイジったように嫁によく言われる。


「クリスマスの日に最高のサプライズをありがとう(怒)」と。


そうだ、私が伝えたのはクリスマスでした。


3月からの仕事開始に向けて現在も色々と進行中です。


続く













この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?