見出し画像

🔰初投稿って何書くの?🔰

「さあ!noteを始めてみよう!」と数分前までの僕はワクワクしていた。
それが今では「何を書いたらいいんだ。。。」とキーボードをたたく手も止まりはや1時間

noteを始めた目的でも書いてみようと思ったが特に目的もないため断念。
だったら目的を探すことを目的にしようと思ったもののせっかく読んでくださった方々に少しでも自分を知ってもらえたらと思い自己紹介でもしてみようと思います。

プログラマーな僕と心理士の彼女のこと
僕は古い町並みの残る城下町でプログラマーをしています。仕事のイメージ通り休日は家でゴロゴロと過ごすことが多いですが、良く晴れた日などはカメラ片手に出かけたり、旅行に出かけるなどアウトドアに過ごすこともあります。そんな僕の彼女さんは心理士を目指し大学院に通っています。彼女さんは家で過ごすことが好きな凸凹コンビです(身長も30㎝差)

興味・趣味
心理士を目指す彼女です。大学入学時にドラムをはじめ、4年間サークルで活動していました。実家に電子ドラムがあり、今でもストレス発散にたまーに叩きます。低身長で童顔な私の見た目と、趣味がドラムというのがかけ離れすぎているとよく言われます。ギャップを大事にしていきます。
彼は上にもありますが、写真を撮ることが好きなようです。よく私を撮ってくれます。とってもいい彼氏だと思います。あとよく寝てます。

目標
彼は目標は特にないそうですが、交流の輪が広げたり、自分の価値を高められるようなことがしたいそうです。
私も大きな目標は特にないです。仕事しなくても生きていける世の中になってほしいです。とりあえず大学院を頑張って卒業します。
私は文章が長くなってしまいがちなのでこの辺で。プログラマーな僕にバトンタッチ。

そんなこんなで自己紹介を書いていると「一粒万倍日」という言葉を耳にしました。どうも調べてみると2024年の3月15日は最強開運日だそうです。(一粒万倍日&寅の日&天赦日なんだそうです!)
「何かを始めるのに最適な日」とされているそうです。まさにnoteを始めるのにぴったりの日ですね。(け、決して偶然ではありません。)
せっかくの最強海運日ですので皆様も何か新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか(読んでいただけた方と新しいご縁ができることを楽しみにしています!)

noteでどんなことを発信していくかまだまだ決まりませんが、自分の話したいことを気ままに書いていきたいなと思います。
時間の許す方、ふと目に留まった方、見ていただく方にも気ままに見てもらえたら幸いです。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?