渦 第5話

誰もこんな渦と戦ってない。

自分自身では消すことはできない。

もし私以外に戦っている人がいるとするなら

消してくれる人と一緒にいるのだろう。

それを運命の人と言っているのだろうか?

誰でもよいわけではないのだ。それならとっくに

私の渦は消滅しているはずなのだ。

しかし、渦は消えるどころか強くなっているのだ。

心から好きな相手、そうでもないけど安心する相手

自分を愛してくれる相手、すれ違っただけの人、人気者

既婚者・・・。消してくれるならどんな人でもよかったのだ。

心臓に突き刺さる重く黒い何か、手の震えと体の内側を

暴れ狂い体を突き破るような感覚と恐怖と絶望感

声にならない悲鳴は私を孤独にした。

解決されないまま、年齢は20歳を超えていた。

考えても誰も私の渦を消せないのだと諦めたとき

友が私に1人の男性を紹介したいと言ってきた。

田舎の小さなお祭りに誘われ、友と向かうと少ない50名にも満たない

住民の小さな漁村のお祭りだった。

ほとんどが高年齢の住民のなか、唯一くらい同年代であろう

男性が高年齢の女性たちの中にいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?