【詩】2024.4.18 無題

 僕は不器用で

 口下手で

 生きるのが下手くそです

 心が弱いので

 少し怒られただけで

 自分でもどうしようもないくらい

 沈んでしまいます

 でもね

 どんなに苦しくても

 哀しくても

 諦めずに挑み続ける情熱と

 怖じけずに立ち向かう強さがあります


 こんな繊細な魂を抱えて生きるのは

 とても辛くて

 生き苦しくて

 正直、こんな自分が大嫌いだけど・・・

 でも大丈夫

 僕には、どんな自分でも

 優しく受け止めて

 愛せる強さがあるから

 自分と真っ直ぐ向き合って

 「僕は愛してるよ」って

 涙を拭ってやれる

 確かな感謝の気持ちがあるから

 それに

 僕の世界があるのは

 この魂の性質のおかげなんだって

 分かっているから

 大丈夫、

 これからもずっと

 魂への感謝の気持ちと

 繊細すぎる魂を

 大切に大切に抱えて

 涙を噛み締めながら

 死に物狂いで走り続けるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?