見出し画像

【リゾバ生活】箱根の美術館 🎨💕

おはようございます!リウシャーです🌼*・

リゾートバイトで箱根に2ヶ月滞在しました
せっかくなのでリゾバ期間中に行った
箱根のご飯屋さんや観光スポットを紹介❗️

今回は私が行った美術館をまとめます✨️

1.箱根ガラスの森美術館

ここでは繊細で美しいガラスの作品をたっくさん見ることが出来ます!

イタリアのヴェネチアングラス専門の美術館で、内装もイタリア風な作りでわくわく💖

この作品がお気に入り✨️
光の反射まで美しい
海の世界にいるみたい
色合いとか形とか凄すぎる…

なんか普段ガラスについて考えることなくない?ガラス製品の凄さ、美しさ、歴史、出来上がっていく過程を学べて楽しかったです💖

本当にキラキラしてて、それは動画でしか伝わらないから、私のインスタやティックトックチェックしてみてねん!

🔗リウシャーのInstagram    

🔗リウシャーのTikTok

2.ポーラ美術館

ここでは、印象派の作品、西洋絵画を見ることが出来ます!

そして、私が行った時は
機械時代のアートを見ることが出来ました
シンプルに、おしゃれ。
現代、AIが成長する社会を感じる作品

作品から歴史を感じられるのって面白い💓
昔は機械がどんどん仕事をしてくれるから、人間が機械に支配されてしまうのではないか?と恐れられていたらしい。今となっては、発達したAIに支配されないか?って社会だよね。どの時代も進化、成長する反面、不安や怖さって言うものがあるんだなぁ…と感じたよ( ˶'ᵕ'˶)⸝‪‪‎♡

カフェもあるよ!
みて、可愛すぎる。
モネの睡蓮のティーセット🥹
真剣に買おうか悩んだ笑

3.箱根彫刻の森美術館

ここは屋外の美術館!
ぜひぜひ!天気のいい日に行ってください!笑

涙を流し、そして水面に移る美しい自分。
目玉焼き
存在感凄い。
これよくInstagramに載ってるよね笑
ピカソの作品も沢山見れるよ!!

彫刻しか見れないんじゃ…って思うんだけど、
結構遊べるところが沢山あってファミリー向けの美術館です!!子供ちゃんめっちゃ楽しいと思う!大人も子供みたいはしゃいでた!


以上、3つの美術館に行ってきました〜✨️

インスタの投稿やリール、TikTokも作ってるからぜひチェックしてみてねん!

🔗リウシャーのインスタ

🔗リウシャーのTikTok

次回はご飯屋さんを紹介します✨

ではまた*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?