見出し画像

【好きなアーティスト紹介_Vol.18】i☆Ris

自分の好きなアーティスト(アニソンアーティストメイン)と好きな曲をSpotifyから引用して紹介するシリーズ。
※SpotifyにないやつはYouTubeなりからリンク貼ります。
がっつり文字を書くというよりは曲を聴いてもらうのがその人を知ってもらうのに一番効果的だと思うのでサクサク行きます。

過去の記事はマガジンにまとめていきます。

第18弾はまだまだやります声優アイドル、i☆Ris。


アーティストページ


特徴と好きになったきっかけ

プリパラきっかけで知ってなんだかんだ見る機会の多いi☆Ris。声優アイドルとして唯一無二のクオリティを誇っていると思うし、みんなキャラが立っているかつ実力派でとても好きなユニット。

個人的にはひみちゃんがキャラクター(性格)としては好きで、ビジュアルはみゆたん派。

おススメ楽曲紹介

Make it!

「プリパラ」のオープニング。i☆Risはこれなしでは語れないね。プリパラライブでは締め曲として歌い継がれているし、やればできるを体現した曲なので元気をもらえる。

Realize!

「プリパラ」のオープニング。個人的にi☆Risで一番好きな曲。
カッコよさが前面に出ていて、イントロからテンションマックス。(リラックス)

Queens Bluff

「賭ケ狂イ」の曲。大人っぽい妖艶な彼女たちが見れる一曲。
元気なだけじゃないんです。

FANTASTIC ILLUSION

「手品先輩」のオープニング。ドキドキワクワクする感覚を思い起こさせてくれるような楽しい楽曲。

Goin’on

「プリパラ」より。どうしてもプリパラ曲多くなるけど、それだけ名曲揃いなんだよな。ラストの畳みかけが好きなので最後まで是非聞いてほしい。

まとめ

40になってもアイドル声優していてほしいそんなユニット






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?