あっ、ども。おひさしぶりです。って今こそ言いたい

こんにちは。お久しぶりです。
塁です。(塁ってなんやねん。誰やお前?)

あ、ちょっと前までネコシエーターというコンビを組んでいた片割れです。(いやそれ聞いた上で誰やねん。なんでそれでわかりやすなったおもてん。)

い、いやだからぁ!吉本所属の芸歴2年目の!あのメガネかけた!ほらっ、ラジオとかやってたじゃん!(いやだからほんまに知らんて!なんでちょっとそっち側がイラッとしてんねん。ほんでそのラジオ個人的に勝手にやってたやつやろ?それを誇らしげにお笑いの活動としてカウントすなよ!)


かっこの中のようなほんのちょっと手厳しめなことを思われたそこのあなた。

非常に正確な判断能力と物事を多角的に捉えて疑問視する力を兼ね備えているので、全国でも指折りの優秀なキャッチャーとしてこのチームを34年ぶりに甲子園まで導いてくれることでしょう。

…とまあここまでは久しぶりの投稿であるが故に、読んでくれてる方に退屈さをなるだけ感じさせぬようできる限りのユニークさを出してみました。
そして全く知られていない芸人だということをこういった形で昇華することで、「僕だって自分で無名なことわかってます〜。だからイタくないでしょ??」と予防線を張って自分に対するダメージを極限まで減らす高等テクニック付き。


楽しんでいただけましたでしょうか?


改めましてこんにちは。そしてお久しぶりです。
NSC大阪42期 芸歴2年目ピン芸人の塁(るい)と申します。
コンビ名がないと字面で見たときにこんなにも味気なくなるもんなんですね。味気なさを少しでも減らすために()を使い、あたかも読み方を説明する風を装う非常に猪口才な人間ということがそろそろバレそうなので、前向きに芸名等も考えていきたいと思っております。





現在僕はピンでやりながら相方を探している身である。ただ幾度目かの緊急事態宣言の影響によりエントリーしたライブに1度も出演できぬまま、前のコンビを解散して約2ヶ月が経ってしまった。


この2ヶ月で僕がしたことといえば、

①1日あたりランダムに600件以上電話をかけて、ひたすら壁の塗装やリフォームの案内をする国民に鬼のように嫌われるテレアポのバイトで、数多ある家の中から実家の2軒隣に住むおばちゃんの家に電話をかけるという地味な奇跡を起こしたこと。

②女優の白石聖に完全にハマってしまい、過去に出演していたドラマを可能な限り全部観るだけにとどまらず、「白石聖のわたくしごとですが…」というラジオまで聴き出して、一時期「どのお笑いのラジオよりもこのラジオがおもろいわ〜」といった血迷った発言をしていたこと。


この2つぐらいである。だいぶな状態である。キモ薄給フリーターまっしぐらである。てか白石聖おもろいおもんないとかでラジオやってへんねん多分。


さすがにこのままではやばい。何か少しでも発信しないとと5月上旬には思っていたのだが、なんやかんやあって6月に突入してしまった。自分の怠惰さには心底呆れてしまう。

ただでさえコンビを解散してピンになると周りの人間から「あ、こいつはもうドロップアウトすんねやろな」的な目を向けられる。
辞めるつもりも毛頭ないし、ピンでも全然やる気だがそう思われるのは「緊急事態宣言」という今やエマージェンシー感が損なわれつつあるこの言葉を言い訳にして、何も発信しなかった自分のせいである。芸歴関係なく色んな方と喋ってみたいものの、ご時世もあって相方探しも進んでいるとは言い難い。せめて芸人として息をしていることぐらいはアピールしていく必要がある。



そんなこともありnoteをまたやってみることにしました。


駄文極まりないこともきっとあることでしょうが、もしよければ温かい目で読んでいただければ幸いです。
エッセイストとして「ボクハ ココニ イルヨ」とE.T.ぐらいアピールしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?