一応noteアカウントを作ってみました

1:はじめに

Twitterで複数のツイートで長らく語ることも多くなってきたので、その状態になった内容をここに出力、もしくは再度まとめなおすという目的でnoteアカウント立ち上げました。
ゲームのストーリー考察、遊戯王のテーマの話とかアレコレはしていきたく、Twitterで発信することが多かったのをまとめて一つのレポートやメモにすることで読みやすくしようと考えたものです。

ちょくちょく書き上げるかもしれませんので、プロフィール的なものとしてゲームは多方面やることが多いので何のゲームをやっているかはnoteでは詳細を省きます。ただゲームについて記事にすることはあるかもしれません。

2:遊戯王

上記の問題もありますが、カードゲームは色々やってもある程度出来るのが遊戯王関連とMTGアリーナあたりしかないので、大体遊戯王が充実していけるのでプロフ感覚で。

遊戯王は8期終盤に触れましたが、今の11期になってまで距離的問題や様々な問題により、カードショップやリモートデュエル等の大会に出たことがなく、10期のような環境になって以来、環境分布や某シミュレーターでレート戦をたまにやったりテーマの強みを分析するのが楽しみになってました。
(誤解しないように言いますが、カード自体は作りたいデッキがあったら買ってます。一応デュエルする友人自体はいたので)
とは言え、そんな私も某シミュレーターを利用した大会に二度くらい出たことがありまして、大会に出る機会を与えてくれたMaaano氏には感謝しています。

これからの目標として遊戯王の大会に機会が少なくても出たい!と感じています。新型コロナウィルスが落ち着かないとお家事情的にも動きづらいし、最近お仕事もらえるようになったばかりなので、そのあたりの余裕がしばらく不慣れな状態なので早くて来年になるのかなあ・・・・と感じています。

記事については個人的なテーマ考察やこれからのコナミの動きを予想するコラム的なのが中心になります。

そこまで高頻度更新じゃないと思いますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?