見出し画像

自己紹介

はじめまして!「るぅ」と申しますm(_ _)m
今日からnoteを開始いたします✨

「るぅ」ってこんな人

【87年製╱無類のBL好き╱某雪男アイドル好き╱どこにでもいる普通の社会人】

ざっくりまとめるとこんな感じです笑
昔から漫画が大好きで、メインはBLですがそれ以外もちょいちょい読みます。
最近はタテスク漫画も好きで色々読んでますよ〜。

アイドルもいわゆるJ系(事務所名変わったからなんて呼ぶのが正解なんですかね🤔w)が昔から好きでして、特にSから始まる某国民的アイドルを小さい頃から推していました。

2016年にあんなことになってからはJ自体から離れていましたが…あるドラマをキッカケに現在は某雪男くんたちを推しています❤️(その辺もそのうち書こうかな🌟)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

noteでしたいこと

🍌読んだ漫画の感想
🍌推し語り
🍌日常のふとしたこと

この辺を投稿していけたらな〜とぼんやり思っています!

漫画の感想は主にBLメインで、たまにタテスク漫画とか他ジャンルの作品も書くかもです💡
読んで感想を投稿したい!と思ったものがあれば
投稿しようかなと思います✨

投稿頻度はマイペースに行えればなと。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

noteを始めようと思った理由

元々はXのアカウントで読んだ漫画の感想とかをポストしていたんですが、短い文字数の中で自分の滾る思いをまとめるのがどうにも苦手で…💦

無難なことしか言えない上に、最近は忙しさもあってなかなか感想はおろか日常のことすらポストできない日もあって…それがなんとなく嫌というのもあり。

それと、上手く文章で自分の言いたいことをまとめる練習もしたいなというのもあってnoteに挑戦してみようと思いました!

特に文章力があるわけでもないので、いたって普通なことしか書けません!笑
人によっては読みづらさもあるかもですが💦ご容赦いただければと思います!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

私にとってのBLとは…

『私が今世を生き抜くために絶対になくてはならない尊ぶべき生命維持装置』です!!!!!

ちなみに私はほぼ商業BLしか読みません。
二次創作系はその時ハマってる作品とかがあればpixivとかで追う程度です。

でもそもそも私がBLをこよなく愛するキッカケになったのは二次創作でして😂

遡ることうん十年前…。(もうそんな前なのかと…これを書きながら咽び泣きそうです🥺w)
某古本屋さんで当時ハマっていた少年漫画の既刊を探しにやって来た、まだなんの汚れもないピュアピュアなワタクシ。←自分で言うな

お目当ての作品がなかなか見つけられず、ふと隣の棚を見ると…。
探していた作品名が大きく書かれたちょっと厚めで普通のコミックスよりも大きめの本を発見。

これは何だ?と思い手に取って読むと…
あ〜れれ〜???主人公が敵キャラにあんなことやこんなことをされてるぅぅぅぅ?!

お気づきの方もいるでしょう。
そうです。私が手に取ったのは、二次創作。
アンソロジーでした!!

正直驚きました。とんでもないものを見てしまったと。
でも同時に、私の中で燃えたぎる何かが生まれたのです。

そう…腐女子爆誕の瞬間です。

それからというもの、私はありとあらゆる手段で腐を摂取しました。
アンソロジーから始まり、当時は今と違ってpixivなんてものはなかったので…。
検索サイトでカップリングをひたすら検索し、作家さんご本人のHPに行きまくり(キリ番とか裏ページとかありましたよねぇ…)、ようやっと18歳を迎えた頃には堂々とR18デビューも果たし…そして徐々に二次創作から商業BLに移行し…本当に充実しておりました。

ところが、そんな私もしばらくBLから離れる時期が訪れるのです。
そう、アオハルってやつです。(この表現はもう古いのか?)

当時付き合っていた人に腐バレだけはしたくなかった私。
断腸の思いで当時持っていたBL作品のすべてを処分します。

その後、いろんな方とお付き合いするも腐バレだけはするまいと…!
紙の書籍は絶対買わずなんとかネットの供給だけで生きようとします。
今考えてもよくそんなんで我慢できてたなと思います😂

ところが、そんな生活をしていると今までBLで人生にハリと潤いを得ていたような人間は次第に楽しみを何も見出せなくなります。(大げさ笑)

そしてついに、私は1つの答えにたどり着きます。

…電子で買えば良くない?🙂

今は本当に良い時代ですね。
電子書籍のPFも豊富ですし、ものによっては本棚に鍵をかけることだってできる。
それに気付いてからついに電子でBLをポチリ。
でもその頃の私にはまだ理性があったので、どうしても我慢できなくなったら〜とか月に3冊までにしよう!というマイルールを設けていました。

ところが、そんな蓋をし続けてきた私のBL欲が突如解放の時を迎えたのが2023年。

なんかもう、我慢すんのがバカバカしくなっちゃったんですね(゚∀。)←
よくよく考えると、なんで私が私の欲しいものを誰かのために我慢しなきゃなんないんだ?と。好きなものは好きなんだからしょうがないじゃん!?っていう。(そういえば昔、こんなタイトルのBLゲームありましたよね:余談)

そこからタガが外れたように電子でBLを買い漁ること約1年。
所有する冊数はゆうに800冊を超えました❤️←(現在も絶賛更新中です)

そんな愛してやまないBLの感想を、今後マイペースに投稿していければと思っております🎵

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最後に

基本、読んでいるのがほぼ商業BLなのでBL愛を熱く語りすぎましたが笑
繰り返しですが、漫画自体は読むことが大好きなのでBL以外の作品も投稿することもあるだろうし、それ以外の推し語りだったり日常のことだったりも投稿するつもりです✨

ここまでご覧の通り、決して上手い文章ではないですが😂
例えば、おこがましいですがこれから漫画の購入を検討している人にとっての参考になったり。
こんな作品もあるんだ💡という発見のお手伝いだったり。
私も推しです〜!気持ちわかります〜!とか日常について共感できる〜!などなど。
誰かのどこかに刺さったり刺さらなかったりすればいいかなくらいな感じなので😂😂
ぜひ気軽に「スキ」をつけていただけたら嬉しいです❤️

まずはしっかり投稿が続けられるよう頑張ってみます💪🔥
どうぞ、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?