見出し画像

クリスマスピザ屋バイト初日

 昨日は、ピザ屋が1年で1番ピザ屋売り上げるクリスマス営業の初日だった。去年は、信じられないくらい忙しくて、今年もかなり忙しいだろうなと思い、とてもとても出勤するのが億劫であった。しかし、実際に出勤すると注文の数は大したことがなく、拍子抜けな感じだった。クリスマスは原則全員出勤するので、店内はバイトで溢れ返り、むしろお祭り感があって少し楽しかった。やはり、去年,一昨年はコロナ禍という事もあり、かなり忙しかっただけで、日常が戻ってきたら当然売り上げも落ち着く。店長は売り上げの昨年比が悪すぎてかなり落ち込んでいたが、正直バイトからすれば暇であれば暇であるほどありがたい。

今日は、25日かつ日曜日なため昨日よりは忙しい事が予想される。ただ、間違いなく去年ほど売れることは無いだろうし、学生生活最後の繁忙期のアルバイトであるため、楽しみたいと思っている。それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?