見出し画像

屋久島旅行を決めた理由


【屋久島へ旅行を決めた理由】

飛行機で旅行がしたいと
妊娠中ずっと思っていまして🫣

飛行機でいくなら離島がいいなぁと思い

屋久島、種子島、口永良部島など
鹿児島の離島に行ってみたかった!

そして万が一息子に怪我や病気があっても
大きな病院がある場所がいい!と
屋久島に決定!!!!

それから屋久島といえば登山!
と縄文杉までガイドをつけて登らないと
危険と⚠️わかってガイド探し♪

いつもInstagramで旅の情報を集めるので
そこで探して決めてお願いしたのが

ガイドの白水さんでした♪

彼が発信しているブログを読んで、

彼が世界中を旅して、実際に住んで、笑

そして1番好きなとこで暮らそうと決めて住んでいる事、

彼にガイドしてもらったら
屋久島の魅力をたくさん教えてくれそう!
と思いました!

天気の変化が激しく、
そして、縄文杉まで11ヶ月の息子を
連れて行くのは流石に抵抗があり

でも年末で託児所も予約取れなかったので

登山は諦めて、

屋久島の歴史や素敵な場所を
1日ガイドしてもらい、
とっても思い出に残る旅でした😆✨

息子が5歳くらいになったら
登山もできそうなので次回は
息子が⑤歳を迎えたら登山したい!!
また屋久島に来たい!

そう思えた旅行でした✈️

空港まで送迎してもらい、
さあ帰ろう!と思ったら🤣

まさかの強風で鹿児島までしか飛ばず🤣

大晦日と正月🎍を鹿児島で
過ごしたのもいい思い出🤣🤣🤣

色んな意味で思い出に残りました!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?