見出し画像

2足の草鞋と子育て


#家事分担の気づき

自動車整備士とロードサービス隊を
やりつつ一歳の息子を育てる私!

息子が8ヶ月から12か月になるまで、

毎晩夜泣きが酷くて
4時には私だけ目を覚ましてしまう
習慣ができてしまい…最初は
YouTubeを見たりと
6時までゴロゴロしてましたが
目標を決めて何かはじめたいなぁ…と

昔からランニングが好きで、
ずっと出たかった
フルマラソン大会に出ようと決意!

それから
4時に起床
そのまま顔も洗わず4時10分には
着替えて出発、
5-6時頃帰宅。
7時に弁当、朝食作り
夫にはゴミ出しと洗濯をお願いして
8時には仕事へ!

車に関わる仕事を全般やってるので
あっという間に18時
19時に晩ごはんを作り、食べて
息子とお風呂に入り、
そして21時に寝かしつけて
23時頃就寝

今一歳1ヶ月になる息子は
夜泣きがなくなり、
私の朝4時起きはそれでも
なかなか治らず今も継続😅…

私がフルマラソン挑戦したり…

突然ロードサービスで
日付が変わってから帰ったり
毎日毎日臨機応変に対応しなければ
いけない状態なので
夫も同じ職種で理解があるため
一緒に協力してくれて感謝🤝

家事分担は、家族会議もなく
自然になっていった形でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?