見出し画像

【第2話】転職4回のくずリーマン・嫁のあげまん度に助けられたサラリーマン人生


社会人スタートは音響部品製造の会社に入社。

やりがいも有り非常に楽しい社会人生活を
過ごしていました。

タイ工場へ行けと、ある日辞令がでたのです。 

しかも  3年間   当時22歳  

みんな不思議がるのです。
タイは楽園❗️
タイは物価は安い、お金も貯まる、おねーちゃん遊びは出来るわと

楽園だぁ✨天国だぁ✨とみんなが言ってる中、
私は即効で断ったのです。

理由は友達と離れたくないのが一番でした。

で、もう一つ深刻な問題があったのです。

タイに行くと"ハゲ"になると言う噂が
まん延していました。

先輩や上司が帰ってくる姿を見ていると頭が
薄くなっているのです。

先輩も日夜"抜け毛多い"と嘆いていました。

私の親は ハゲ です・・・💧

行ったら人生が終わると思ったのはここだけの
話ですwww

そんな不純な動機でうまくいってた仕事を
退職したのです。

転職1回目

資格を持ってる人間は強いのだと実感しました。

そう、私は再就職もすぐに内定をもらい別の会社への就職が決まったのです。

機械の製造会社へ入社。
電気の部署への配属になりました。

またここでも自分のスキルが活かせる。

成長出来ると信じて意気揚々と行ったのですが、ここではそうはならなかったのです。

そう、私はイジメにあったのです😵

先輩の言葉がきつく、厳しい態度が目につく
様になり、それはどんどんエスカレート

最後は理不尽な態度 暴言の嵐と中学校時代の
鬼を思い出しました。

あの時と同じ様に頑張れば道が開けるのかと
思っていたのですが、

体も不調をきたす様になり、
2年半勤め退社を決意。

その後、半年間に及ぶぷー太郎と言う名の
自宅警備員を経験したのでした😆

ぷー太郎から半年ぶりに社会復帰❗️

失業手当の期間も終わるまじかに私に声を掛けてくれた会社に、行く事が決まったのです。

手に職強い🛠と実感した二度目でした。


転職2回目

入社してみると、
そこには 超オーラ🌈が出てる人がいました。

そう、”出来る人”  もの凄く頭がいいような  
満天のオーラ🌈を出していたのです。

役職も取締役部長。 
なんと自分の2歳年上❗️
私は衝撃を受けました‼️

私もこんな風になりたい なろうと 
夢を感じ業務に邁進しました。

しかし3年もすると飽きがきてしまったのです。

そして私は出来るオーラーを身に着ける事はまだ出来ずにいたのですw 

そんな自分の進退で悩んでいた時、
実は私は婚約していました。

なんと結婚する直前に退職を決行!

よくそんな私に奥さんはついて来てくれたのだと今でも感謝してます。

「結婚直前に退社を決行する」

普通で言えば バカ だと私でも分かります。

私は息子しかいませんが、娘の彼が結婚直前に 退職を決行しようもんなら

絶対結婚を取り辞めにする自信があります😑

そんな 大バカ者 が私だったのです。

アゲまんの奥さんのおかげか、
私の日頃の行いが良いのか・・・いや、
それは無いなw

スグに再就職ができたのです。

👇🏻悩んでるサラリーマンはこちらから😊


転職3回目


その一年後には長男が誕生。その5年後には
なんと! 双子の男の子!!

そう、家にはオスしかいないのです(涙)

女王の下に従えるオス4匹  
それが私の家族構成です(笑)

全てが順調にいき38歳の時、
念願のマイホーム🏠を購入。

20年間吸っていたタバコも辞め🚭仕事に
邁進していったのです。

入社して10年。
全てが順調に思えていたそんな時  

またもや退社

もはや バカ です。

順調と思えていたのですが、給料も上がらず
ボーナスもスズメの涙。

今のままで家族を幸せに出来るのか❓

いや、
違う道があるはずだと再就職先を
探していたのでした。

またもや、アゲまんの奥さんのおかげか❗️

資格のおかげか❗️
日頃の行いが良いのか・・・。

次の日には再就職が決まっていたのです。

画像3


転職4回目

仕事・給料・ボーナスも全て最高の会社でした✨

その2年後には役職も付き給料も上がり転職大成功だったのです。

嫁スゲ~ 感謝❗️  感謝❗️


ある年の正月、あの オーラ満天🌈先輩
の年賀状に ”今年独立します” の文字 

えっ マジっ と思い、すかさず LINE

"お話聞かせて下さい"と送ると快く"いいよ"と
の返信が。

そのオーラ満天🌈先輩から招待されたのは、
高級な寿司屋だったのです。

カウンターだけの寿司屋🍣 行った事のない
私はド緊張でカウンターに座りました。

早めに着いてド緊張のままカウンターで
先輩を待つ私。

店に入って来た先輩   
十何年ぶりの再開✨

やっぱり オーラ満天🌈 でした。

私が聞きたかったのは、どうやって独立したか。

そう、私も独立したいと思いながら
何も出来ずにいたのです。

先輩は独立までのストーリーを惜しげもなく
私に教えてくれました。

もちろん、 無 料 で😆

よくお金を取って教える人がいますが、
お金を払ってもまともなものはありません。 
⬆️体験談です😌

ほとんどが詐欺と言っても過言ではないのです。

本当に成功しているオーラ満天🌈の先輩は全て
無料で私に教えてくれたのです。


先輩の独立へのストーリーは、
最初アフィリエイトを習いに行ったそうです。

サラリーマンをやりながら少しの収入を得て。

実績を付けた所で大型融資を成功させ、
メガソーラーを建設。

さらにその収益を元に不動産投資をし、
今はマンション2棟所有。 

さらにそこから 電気会社まで設立。

スゲ~‼️

感動したと共に私も独立しようと
心に誓ったのです。

つづく

👇🏻騙されたサラリーマンはこちらから😊

画像4


【第1話】
 〜中3で人生どん底
⁉︎

【第3話】
 〜そうだ副業しよう
‼︎

【自己啓発で洗脳⁉︎

【イヤ💦ダイレクトメッセージ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?