あけましておめでとうございます。

2022から2023になってしまいましたね。
2022年は早かったようで長かった気がします。

1月はパートナーと別れました。
パートナーに好きな人ができて振られたのですが妙に自信があって2日間くらいはへこんじゃったけど友達と遊んだり、仕事に専念したりしてエンジョイしていた記憶があります。

2月は別れたパートナーが鬱になりました。
私は仕事仕事の月だったのと、友達や仕事の人とつながりを深めたひと月でしたね。
あとは別れたはずなのに、スケボー楽しんでいた気がする。
とてもとても鬱で毎日朝4,5時に電話かかってきてたけどね。

3月、やっぱりよりを戻す。
土下座しながらより戻してほしい。と懇願されました。
何日も何日も子供の話と後悔の話とされ続けると断れなかったね。
あ、あとtheGazettEの20周年ライブへ残業後に夜行バスで行ったなあ。
母と20周年行けたことがうれしかった。

夜行バス出発当日は残業で当時入ったばっかりの子と仲良くなった日ですね。今の相棒ですが。
残業で遅れてダッシュでJR難波方面に走った思い出。
高速道路で事故が起きて渋滞して東京まで12時間かかったのは大変だった~。
一つ一つが楽しかった遠征だった。帰り新幹線で帰ったけど早くて驚きでした。

4月
一人暮らしスタート。
3月よりを戻して一週間ちょっとで逮捕された彼氏。
彼氏不在になったけど、彼氏の家族ととても距離が近づいたひとつきでした。
そして4月1日から一人暮らしをスタート。
憧れと気楽さにいっぱいいっぱい。

今だから思う一人暮らしのことですが
もう二度と彼氏と同棲できなさそうだなと思っている。
結構私はきれい好きでこだわりとか決まりが多い。
寝るときのカーテン問題とか絶対に合わない。気が合わない。
細かいと思う、自分でも。
彼は刑務所に入ってから「出たら一緒に住みたい」と言っていて恐怖でたくさん。絶対無理
一人暮らしはとても私にとっては重要。

5月
GW仕事仕事~~。
少しづつ半袖になってくる。
GWだったので稼ぎ時ということで頑張っていたな。
入社1年記念でした。
1年経ってないのに店長になったの本当奇跡だったなあと思う。
そして同僚の子も1年と同時に社員になっていました。
以上。

6月
彼氏が保釈される。
数か月のみの娑婆。
とても時間と行動に制限がかかった月。
休みの前日に彼の実家に(2年ぶり)お邪魔して休みは一日スケボーか釣り。
そして東大阪から出勤。大変。
でも、彼氏の家族に本当によくしてもらってた。

7月
仕事、釣り、スケボー、愛。
仕事はマジで意味わからない熱くなったタイミングでエアコンが壊れるという悲劇。
系列店1暑い店舗だったと思う、扇風機でよく耐えた。
ここで初めてフライパンセットと食器を買って自炊に目覚めてたなあ。
釣りも朝まづめから夕まづめまでしてた。

8月
本格的にあちあち。
花火したり、琵琶湖に連れて行ってもらった月。
本当にもうばいばいなんだなあと思う月。
とても楽しんでいたひと月。
エアコンは直らなかった。いろんな意味でアツい店舗。

9月
2日、彼の母の誕生日と彼の両親の結婚記念日。
1日彼母の誕生日プレゼントを買った。
そして1日にお渡ししたらとても喜んでくださった。
嘘でもうれしかったなあ、足を痛めているので靴をプレゼントしていたんですが靴をプレゼントするのはよくないと聞いていたのでちゃんと説明してお渡しすると「どこの時代を生きてんだよ!!」とむちゃくちゃ目上の人に言われてめっちゃ笑った記憶がある。
でも、とっても喜んでもらえてうれしかった。

2日はお休みだったので彼氏と京都に遊びに行きました。
伏見稲荷さんに参拝して彼家族の結婚記念日のために彼と一緒に夫婦箸をお二人にプレゼント。
彼が家族のためにいろいろ動いているのを見ると感動した。
逮捕はよくないことだったけども、これをきっかけに家族の愛情が深まっていっているような気がして自分のことのようにうれしく思った。
その日の晩、みんなでごはん連れて行ってもらえたこともいい思い出でした。
ケーキをお姉さんが買っていたのを知っていて、おうちかえって来てからママさんが冷蔵庫から出すときにおもむろにバースデーソングを歌いだした。
めっちゃ自分で祝うやん~~とか思っていたら「ハッピーバースデーディア○○ちゃん」と私の目の前にケーキを出した。
そこにはママさんの名前と私の名前が書いてあった。
涙ぽろぽろ、うれしかった。
お誕生日を私が好きな人たちに祝ってもらえることは当たり前じゃないし、その人が増えているということに喜びが強かった。

そんな幸せな日を過ごしていたらお別れの日が来てしまった。
寂しさが爆発したけれど、そこからは彼の家族との関係が深くなった。とかってに思っている。

14日
私の誕生日。
たくさんの人からお祝いをいただいで何日間も泣いた。
自意識過剰かもしれないけれど、愛されてんなあととても思った。
うれしすぎたひと月。

10月
売り上げ本気でみんなで頑張った月。
会社のメンバーとのつながりが一層深まった。
相棒の誕生日も祝えて何より。
予算を大幅に超えてみんなへの愛が深まった。
theGazetteの堺のライブ参戦。
3年ぶりにお会いできた人もいてコロナ緩和を感じれた。

11月
怒涛の冬ラッシュ、
納品やら在庫の変動、スマレジへの変更でとってもバタバタした月。
そんな中教習を通いだすが入校初日に高熱を出す。
救急搬送2回されコロナ陽性。やっとかかってしまったのか感。
かなりしんどかった。

12月
仕事と教習の両立。
楽しい、充実している一日一日を過ごした。
スケジュール的にはつらかったけど母ともちいかつして楽しんだ月。
車を乗ることが楽しみで学科も技能も楽しんで取り組めた。
仕事はコロナ明けの取り戻しがむちゃくちゃつらくて、味覚を失って絶望して、味覚を取り戻したかと思うと激太り。
ショック~~~
怒涛の仕事ラッシュだったけどたのしい年末を過ごした。

こう思い返すと一年早かったなあと思っています。
なんだかんだ楽しかったし、つらいこともたくさんあったけど
それを覆い隠せそうなくらいの幸せも多かった。
来年も愛溢れる一年がいいな、って思っている。
ちいかつと釣りかつも力を入れたいところ。

31日実家に帰って1日氏神さんへ参拝しておみくじ引いたけどあんまりいい言葉じゃなかった。
手に届きそうで届かないものがおおい。慎んで一年過ごすといいみたい。
確かに私は主張も激しい。

今年はちょっとミステリアスでおおくは語らないかっこいい系の人間になりたい。笑

今12連勤の3日目。のこり9日。
その9日を開けたら学科の効果測定、技能の終了検定。
まったく自信ないけど善処したい。
まずは体調に気を付けて12連勤を終えたいところ。
今日の新年出勤は恒例の飲酒営業でした、ちゃんとリバースしまくって最悪な状況で帰宅したので明日から気を付けたい。

明日はもしかしたら彼のファミリーが遊びにお店に来てくれそうなので楽しみと緊張と恥ずかしさ。
頑張るぞ~~~

今年も最高の一年にしてやりましょう。
おやすみなさい。



よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。