休日、寝がち。

こんばんわ、今日は6月16日金曜日。
3日ぶりの休日です。3日周期の休日は気楽で幸せ。

昨日は幸せ日でした。
仕事終わり大好きなバイトの子と薬局に行って日用品の買い出しとお菓子の爆買い日。
ねるねるねるねにまた嵌ってしまっています。
6パック購入。
そんなことをしていたら一番買わなければならなかったアイブロウペンシルが手に取っていたはずなのにいつしか行方不明になってしまっていて買えていなかった。残念。

帰ってきて、幸せを注入して、ねるねるねるねを練ってじゃがりこと爆食。
足りなくてダメだとわかってたのにマックをウーバーイーツしてしまった。
すべて食べきるまで約30分。恐怖。
食べきったらすぐ寝ていた。怖い、ほんとに。

しかも昨日3か月ぶりのレディースデイだったので久しぶりで体調も悪かったのですぐ寝てしまった。

暑くてしかたなく目が覚めた、夜3時半ごろ。
蒸し蒸しどころではなく、だーだーの発汗。寝汗ほど嫌いなものはない。
水分補給して、煙草だけ吸って眠った。

次目が覚めたのは毎日のアラーム8時。
朝はすっきりする、休みの早起きは割と好きなほう。
教習所にお金を払いに行こうかと思ったけど、やめてまた煙草だけ吸って寝た。
何度かそこから起きたけど、仕事の連絡のみして寝ていた。
すると電話の着信音で目覚めた。

幼馴染の電話で、彼氏がギターを買いたいけどこの品番のギターはいくらくらいするのか教えてほしいとのことだった。
調べたらすぐ出てくるのに、と思っていたが律儀に年式ごとの値段を教えていた。偉いよ、自分。
まあ、新しいその彼氏はちょっと苦手だけど。

そこからしっかり起きて、顔を洗ってベッドシーツ関連をすべて洗濯にかけて何度寝もしないようにして、洗い物した。
ちゃんとシンクと排水溝も洗い切って、弾きコーティングもした。いいね。
シーツ類を干して、メイクをした。

母から今日はカラオケのお誘いがあったのでそれの準備。
最近顔に自信が一ミリもなくなったのでプチ整形を考えている。
母にもメスを入れないのならまだギリ許すって言ってもらえたので。
生まれつきのゴルゴラインが悲しいくらい深くて、ヒアルロン酸を入れようと思っている。
でも、あんまりかわいくないし、自信はないけど愛嬌はある顔だなと思っている。
父母に感謝。

メイクを終わらせたら、母の予定が早く終わったみたいなのでヘアメイクはせず飛び出した。
今日はあまり暑すぎず自転車に乗っていたらちょうどいい気温だった。

母と合流してカラオケイン。
9割、Mrs.GREEN APPLEで占めた選曲。
新曲のMagicも歌えたし楽しかった、でも何せ寝起きに近い声帯だったので低い音域は苦しかった。
高い音域は最近調子よくて特にMrsは歌いやすい。楽しい。
音楽はなんでも面白い。ノーミュージックノーライフは自分のための言葉なのかなと思うほどだ。

カラオケを出て、昨日謎に変えなかったアイブロウを買って、私が好きなお寿司を食べに行った。
母と定期的に会えるのがちょうどよくって楽しい。
カラオケ行って、おいしいご飯を食べて、母と話せて、幸せな休日だった。

家に帰ってお風呂の準備して、ベッドの準備して、教習を受けて、お風呂に入って今。
ゆったり。時間は少し遅くなったけど充実した休日を送っている。
明日からの仕事も頑張れそう。
土日の出勤をして、1日平日出勤したら、仕事終わり私のおうちで鍋パーティーして(3人だけど。笑)夜の12時から朝4時半までスタジオ練習。
幸せすぎるなあ。
土日YouTube会議あるけど直帰して教習も受けてコンスタントに頑張りたい。
そして次の休みの20日はしっかり、技能教習を受けたいと思います。
誓います…。

さあ、明日も朝早いので今日のところはこの辺で。
髪の毛乾かすのむっちゃ嫌いで面倒くさいけど頑張ろう。
明日も超楽しい1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は何かしらNoteに役立てれる様にいたします。