見出し画像

ハワイでの出会い。ハンサムおじさんとチャーミングガール達

冬ってこんなに寒かったっけ?

今年は特にそう思います。

本日もテレワークを無事に終わらせ

落ち着いたのでnote書きます。


今年は年明けから雪がたくさん降り
SNS上でも、雪の事について書いてる人が
結構いました。

そんな寒さを少しでも忘れるべく!

5年前のバカンス話でもしようかと思います!


大学の卒業旅行で初めてハワイに行った時

ラニカイビーチという
とんでもない綺麗なビーチがあると聞いて

いざ出陣!!

ラニカイビーチは、1996年に全米NO.1の
ビーチにも選ばれたことのある、ハワイ語で「天国の海」の名前を持つビーチ。

友人と3人で目的地を目指します!


が、、、


どこ??


なかなか辿り着きませんでした、、、


道に迷っていると
子連れのハンサムおじさんがいたので
拙い英語でビーチの場所を聞き出します。

すると


『 Follow us!!』
訳:俺らについてこい!!



カッコいい、、、

サーフボードを脇に抱え
両肩には子供の飲み物が入っているであろう
クーラーバッグを2つ抱えているハンサムおじさん。

そりゃあ着いていきますとも!!


途中、写真中央の次女と思われる子が
持っていたサーフボードを落としてしまいますが

そのサーフボードまで脇に抱えて持ってあげるという
逞しさと優しさで満ち溢れているハンサムおじさん。良いパパだ。

ちなみに写真右の長女と思われる子は
次女がボードを落としても気にする事なく
ずっと歌を唄ってました。笑
自由の国、イイね!


ラニカイビーチに行くには
高級住宅街の中を歩いて行く必要があり

その高級住宅街を抜けると、、、


デデーーーン!!
って感じ



心が洗われますね。
天気も良く、ビーチも広いしゆっくりできて
本当に綺麗な海でした! 


道案内をしてくれた
ハンサムおじさんとチャーミングガール2人に
お礼を言うと、『easy!easy!』

そう言ってくれました。ハッピー精神万歳!!

人類皆こうありたいね!!


今ごろチャーミングガール達も成長して
パパの優しさを受け継いでいることでしょう。


暗いニュースも多く、ストレスが溜まったりして
小さな優しささえも忘れがちな世の中ですが


私はいつも、この出来事を思い出し
少しでも心に余裕を持つ事を心がけております。


ハワイ、また行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?