見出し画像

爽快感と虚無感が一緒にやってきた


今日もお疲れ様です。

しばらく投稿していませんが、生きてます!
元気です!!

最近、生活リズムがかなり変化して、崩したくないため、生活リズムに慣れることを最優先に生活しています。

そのため、note投稿の優先度が下がっている状態です。

落ち着いたら、後日、最近の生活リズムに関することは、noteに投稿します。興味のある人は読んでくださいね(*^^*)

今回は、推しのいるグループのメンバーが2024年3月31日で脱退する件について、思ったことを投稿します。

脱退するのは、推しではないメンバーが1名です。

少し前に、推しのいるグループについて、最近思うことをnoteに投稿しました。

⬇️興味のある人は読んでください。


2023年ぐらいから少しずつ感じていた違和感が、残念な形で現実になりました。

2023年の夏に、推しと脱退したメンバーがYouTube動画の企画で、一緒に100キロマラソンを完走したにもかかわらずです。

ずっと心につっかえていたもやもやしたものが吹っ切れたのと同時に、なんとも言えない虚無感がやってきました。

最近のグループの雰囲気を見ていると、なんか違うと思っていたから、腑に落ちたのです。

ところが、同時に、どうしてしまったのという気持ちにもなりました。

推しも脱退したメンバーも人だから、思いや考えは変わります。それは、私もほかの人も同じです。

2015年から一緒にずっと活動してきたのに、脱退に関する報告は、note執筆時点では、公式からは紙1枚のみ。脱退したメンバーは思いを歌にした曲を投稿しました。でも、今は聞く気分にはなれないです。

報告も急で、感情が追いつかないのが本音。

かつてYouTube投稿をしていたグループにもかかわらず、報告の動画はありません。

グループの事情をすべて知っているわけではないから、何も言えません。

現時点では、脱退という方法がおたがいにとって、一番よかったのだと思います。

もう方向性が違いすぎるのでしょう。
目指すものや見ている景色が、違いすぎるのかもしれないです。

時間はかかるかもしれないけれど、いつか脱退したメンバーもそろってでライブできる日がもう一度、来ればそれでいいです。


そういうグループも、たくさんありますから。


現時点では何もわかりませんが。


改めて、今を大切にしようと思いました。

今日という日は二度と来ません。

グループの曲のひとつにある歌詞のように、1日1日を大切にしていきたいです。


推しのグループも脱退したメンバーも、今後の活動を頑張ってほしいと思います。

今回は爽快感と虚無感が同時にやってきたお話でした。

読みにくい部分がありましたら、申し訳ないです🙇‍♀️

今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^^*)

この記事が参加している募集

今こんな気分