見出し画像

以前よりもパソコン作業後に体への負担が減った私的神アイテム


お疲れ様です。

今日は2023年に買ってよかったものを
紹介します!


それは、これです!!



何に使うと思いますか。



閉じた状態ではわかりにいいですね🙇‍♀️
開くと以下のようになります。

ヒント:何かを固定して使用すると便利なもの。



何に使用すると思いますか。




2023年に買ってよかったものは




ノートパソコンスタンドです!




今、お世話になっているオンラインキャリアスクールに入会してから、ノートパソコン用PCスタンドの存在を知りました。ノートパソコン用PCスタンドを知ったきっかけは、オンラインキャリアスクールの現地開催のイベントに参加してたいときに、使用している人を見かけたことです。

実際にノートパソコンスタンドを使用している方を見かけて、ノートパソコンを使用しているため、使用してみたくなりました。

Amazonで検索して、たくさんのメーカーのノートパソコンスタンドが出てきた中で、気になったものが上記リンクのものでした。ということで、そちらを購入。

実際に使用した感想は、肩や腰への負担がだいぶ減りました。
パソコン操作は姿勢が悪くなりがちなため、肩や腰などにかなり負担がかかっていました。

ノートパソコンスタンドを使用することで、
肩や腰などへの負担がだいぶ軽減されたのです。

折りたためてコンパクトに収納もできるため、移動するときに、ノートパソコンと一緒に持ち運びもできて便利です。


今回買ったものには、
収納と持ち運びに便利な布製の専用ケースも付いていました。



実際に使用していても、きちんとパソコンが固定されているため、
作業時にゆれたりなどのストレスも感じません。


今ではノートパソコンスタンドはパソコン作業時に欠かせないものとなっています。



今日は体への負担が減ったため、ノートパソコンスタンドを買ってよかったという話でした。


今日もここまで読んでくださり、
ありがとうございます(*^ ^*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの