見出し画像

休職中だけど車を買った

先日購入した車が納車されました。

休職中で収入がないのでお金の心配があったのですが、
車を買うというのが2022年の目標だったため
達成感がすごいです。
お金は なんとかなります…!!

結果、めちゃくちゃ買ってよかったです!!

外装も内装も好みで操作性も良好、大満足です!

今まで車がなくても全く不便はなかったのですが、
運転が好きで気分が晴れるというのが購入の大きい動機です。

もちろんラジオを聴きながら目的なく走るのも楽しいですが、
最近は農産物の直売所を回るのが楽しいです。

20代後半になっても食べたことのない食材がたくさんあることを知りました。
初めて見た野菜を買って処理の仕方を調べて料理して食べるのが楽しみです。

また、車が来てから外出がものすごく気軽になりました。

私は公共交通機関だと乗車時間を気にして随分前からソワソワして疲れてしまう性格なので、
いっそ出かけない!という選択をよくします。

それが自家用車だと自分のタイミングで乗車できるので嫌なソワソワがないです。

交通計画が楽で段取りをあまり考えなくていいので
「ゴルフ行かない?」と聞かれたら
とりあえず「行く〜!」と言いやすくなりました。
今までは『どうやって行く?』『荷物はどうする?』とかぐるぐる考えて 「行けないです……」という答えを出しがちでした。

車があると行動範囲が広がっていいね とよく言われますが、
心の領域も広がった気がして嬉しいです。

心配事もありましたが休職期間で時間の余裕がある時に車が来てよかったなと思います。

安全に気をつけてカーライフを楽しみたいと思います!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?