見出し画像

PMS・PMDDの治療のこと#6+復職に向けて

PMS・PMDDで休職して半年が経ちました。

ここ2ヶ月ほど どうしようもなく気分が落ち込むようなことは全くなく、とても穏やかです。

また PMSと子宮筋腫対策でジエノゲストを飲んでいますが、
子宮筋腫も分からないくらい小さくなって特に問題なく快適なので継続しています。

先日 復職に向けて上司と面談をしてきました。

最近の気持ちは現場業務に復帰することと内勤に移ることででかなり揺れていたのですが、結果内勤業務をやってみる方向になりました。
何が辛くて休職に至ったか話しているうちにフラッシュバックがあって 戻るのはやっぱり厳しいなと実感したのが大きいです。

内勤業務へのイメージは漠然としていて不安はあるのですが、内勤だと私が今まで悩んでいたけど手が届かなかった部分の仕事ができそうでワクワクしています。
そのワクワクを信じてみようと思いました。

今回 普段なかなか会えない超超上司とお話ができて、今後の長期スパンの不安も解消して
とりあえずここで頑張ってみようと思えたのでとてもよかったです。

4月から本格復帰ということで頑張ろうと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?