見出し画像

絶妙なタイミングで絶妙なことが起こる

先月はPMDDなのかPTSDなのか気分の上下がガタガタでしたが
半月ほど大きく落ち込むことがなかったので元気になった!とここ数日感じています。

数時間単位で落ち込んであれこれ考えていた時間が浮いたせいか暇だなと思うことも増えました。

そんな矢先、会社の最終上司から飲みのお誘いがあり、先日色々お話ししてきました。

本音でなんでも話せる人なので
今の状況、仕事の愚痴の言い合いなど楽しく過ごせました。

仕事の今後のことで今ぼんやり考えていることも伝えることができ、相談 調整してもらえるとのことでかなり前進したなと思います。

このまま調子が良ければ1月2月あたりに復職目標で、
今月まだ怪しければ無理はしないということになりました。


話は変わって今日仕事仲間から連絡があり 元気になったか聞かれたので最近は割と元気と答えたところ
「そろそろ働かないとダメじゃない?」
と悪気なしに言われました。

その場は言葉を濁しましたが
なんで私の状況とか考えていることを知っているわけじゃないのにそんなこと言われなきゃならんのだとイラッとしてしまいました。
元気か聞かれたらもしそうでなくてもそれなりに取り繕うものです。

イラッとはしたのですが落ち込みはしませんでした。
今までは『確かになんで元気なのに働かないんだろう…ダメな奴だ…イライラしてる自分の方がおかしい…』と引きずり込まれがちでしたが、
そうならなかったのでちょっと驚きでした。

私は私のペースで考えているしはっきりしてないことをむやみに人に話すもんかい!!と思ってその出来事はスパッと終わりました。


他にも対応しなければならないことが急に出てきたり慌ただしいです。さすが師走。
絶妙に起こる出来事が少しずつ重くなっている気がします。

それに伴って これを落ち込まずに対応できたのだから大丈夫だろう!と少しずつ自信が積み重なっています。

とはいえまだ全く本調子ではないと感じる部分があるので調子に乗らないように と自覚はしておきたいです。

今までも元気になったと思ったらやっぱり落ち込んだ…の繰り返しだったので
また落ち込んだとしても あーまた来た来たぐらいに思えたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?