見出し画像

ホットクックで出汁なし醤油おでんを作りました。

こんばんは。
今日は昨日作った出汁なし醤油おでんについて投稿します。

写真は昨日の夕食です。

昨日もアップしましたが、ご飯、野菜たっぷりスープ春雨、出汁なし醤油おでんです。
冷蔵庫に残ったじゃがいもと卵と大根を消化すべく作りました。
一般的にはおでんは出汁が必要だといわれますが、出汁なしで代わりに醤油を用いればいいかなと思い、具材総重量の3.75%の醤油を加えました。
醤油おでんですが、塩辛くもなく美味しくいただけました。

以下に具材とレシピを書いておきます。
1.じゃがいも 2個 半分に切って内鍋へ入れる。
2.大根 10cm分 2cm幅の銀杏切りにして内鍋へ入れる。
3.こんにゃく 1袋 3×2cmに切って内鍋へ入れる。
4.ちくわ 1袋 内鍋へ入れる。
5.厚揚げ 4つ 内鍋へ入れる。
6.水 1-5の具材総重量と同重量分入れる。
7.醤油 1-6の具材総重量に対して3.75%分入れる。
8.おでんを選択。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?