見出し画像

ホットクックで豚バラじゃがいもを作りました。

おはようございます。
今日は水曜日の夕食で作った豚バラじゃがいもについて投稿します。

写真は水曜日の夕食です。

ご飯、きのこといわしのスープ、豚バラじゃがいもです。

豚バラじゃがいもはホットクック部にあるメニューのアレンジレシピです。

アレンジメニューの作り方は次のとおりです。
1)天秤の上に内鍋をのせてゼロ点補正する。
2)しめじ 200gのうち半分を石突をとってむしって内鍋へ入れる。
3)豚バラ肉 300gのうち1/3を一口サイズに切って内鍋へ入れる。
4)残ったしめじを石突をとってむしって内鍋へ入れる。
5)3)と同様の作業を行う。
6)じゃがいも 6つ 0.5cm幅に半月切りにして内鍋へ入れる。
7)3)と同様の作業を行う。
8)具材総重量の0.6%の塩を加える。
9)オリーブオイルを数周掛け回す。
10)豚バラ大根を選択。

調味料を塩だけにすることで、じゃがいもの甘みが際立って美味しくいただけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?